最近のトラックバック

フォト

路面電車まつり

1年に一度、前々からぜひ行きたかった。

良い天気で良かった。

Pxl_20260606_012006302mp

Pxl_20260606_012325352

Pxl_20260606_012604452

Pxl_20260606_012630790

Pxl_20260606_013021504

Pxl_20260606_013138693

Pxl_20260606_013226877

Pxl_20260606_013608793

Pxl_20260606_020136298mp

Pxl_20260606_020321168

Pxl_20260606_015051551

Pxl_20260606_015814117

Pxl_20260606_033651010

Pxl_20260606_040745911ts000

阪堺電車が好きやねん。

2026年6月 4日 (木)

マックスバリュ40%引弁当部隊「にんにく醤油が香る!チキンステーキ弁当」

又又、今日も、、、

Pxl_20260604_031605762

セコいオジン、

いや、節約家?

単なる、ドけち!!

Pxl_20260604_031904921

 

2026年6月 3日 (水)

6月

Pxl_20260601_205441301mp

通勤する時、

コレを見たら6月になった、

もうすぐ梅雨やなと思う。

2026年6月 2日 (火)

一平ちゃん夜店の焼そばてりたまマヨ味

今まで一平ちゃん夜店の焼そば、

いろんな味シリーズどんなけ食ったか?

でも?やっぱり?なんで???

Pxl_20260601_095830157

これはお湯を入れて5分待ちなのね。

湯切りして、お化粧しまーす。

Pxl_20260601_101110986

ビールや!ビール!!

2026年6月 1日 (月)

ジャイアント馬場POP UP STORE in神戸

Pxl_20260601_031421232ts000

店員さんに撮影の許可をいただいた。

Pxl_20260601_031433252

Pxl_20260601_031551701ts001

Pxl_20260601_031628570

Pxl_20260601_031723120

何か買う気満々で行ったのに、

結局何も買わんと帰った。

ゴメンナサイ、馬場さん。

Pxl_20260601_031526996ts000

 

2026年5月31日 (日)

5月の別れ

風の言葉に諭されながら

別れゆく二人が5月を歩く

Pxl_20260531_122219700mp

 

2026年5月28日 (木)

マックスバリュ40%引弁当部隊「自慢の鶏もも唐揚げ弁当」

昨晩、買っといた、唐揚げ大好き。

Pxl_20260528_033235325

オジンひとり、家ぼっちメシ。

誰気にすることなし。

Pxl_20260528_033421116

はあぁぁぁ。。。

昼メシ食ったら眠くなってきた。。。

2026年5月25日 (月)

旅弁当・駅弁大会

アルデ新大阪に期間限定ショップ。

Pxl_20260525_031223454mp

Pxl_20260525_031505289

セレクトしたんは北海道駅弁味めぐり。

しっかし外国人多いなあ、、、

買ってすぐ帰る。

Pxl_20260525_040352207

アマゾンプライムの高野線運転席展望見ながらの昼メシ。

どれから食ってええか?わからへん!!!

Pxl_20260525_040728988

鉄道番組見ながら、旅気分になって駅弁を食う。

ささやかな楽しみの一つになった。

2026年5月24日 (日)

なんやソレ?!

Pxl_20260524_123039545

 

2026年5月21日 (木)

ミラーマン第41話「謎の異次元怪獣」

地球の奴らは気が付いていないが、

宇宙のすべての星の中で、

この地球が一番住みやすい星だ。

地球の奴らから、この地球を取り上げて、

我々の手で地球を生き返らせるんだ、

汚れて死にかかっている、このかけがえのない地球を!

Pxl_20260512_111406654

ミラーマン、我々の命令に従え!!!

2026年5月19日 (火)

伝説のスタ丼屋

大阪松竹座に行った時、向えにあったコノ店。

今日こそ行ってみよ!

Pxl_20260518_034607061

少食のアタクシには量が多いかも?

でも。。。

迷わず行けよ、行けばわかるさ!

Pxl_20260518_034629178

Pxl_20260518_035021419

食券買って、出来たら番号を呼ばれる。

やって来たのはこんな奴。

いただきます。

Pxl_20260518_040043046mp

Pxl_20260518_040050162mp

・・・・いいじゃないか。

俺の腹が、グッときている

我、ただ

これをかっこむのみ

召し上がり方通り、

半分食って、真ん中に生卵をのせる。

Pxl_20260518_040411911

ムシャムシャぱくぱく、、、

残り少なくなって、

今度は真ん中ににんにくをどばっ、

どんなけにんにく好きやねん。

Pxl_20260518_040729566mp

ムシャムシャぱくぱく、、、

少食なのに、ウマイと不思議な事に、

いつの間にか完食。

ご馳走さまでした。

2026年5月18日 (月)

第4回玉出はんなり亭

Pxl_20260517_084329205

Pxl_20260518_090841831mp

小きんさん、声でかい。

3月の米朝一門会での噺家芝居「笠碁」を文華さん。

もう何年前か?

NGKでの文太さん独演会「プレミアム落語会」以来、

文太落語はええ味してんねんなあ!

Pxl_20260518_091035580

ah-おもろかった。

2026年5月17日 (日)

焼鳥に瓶ビール

Pxl_20260517_120935103

周りの人が食ってるの見て、

久々に頼んだ、

ウマイ。

 

2026年5月16日 (土)

ペヤングやきそば力麺ニンニクにら醤油味

ペヤングもいろんな味出してくんな。

にんにく大好きなアタクシは食わずにおられない。

Pxl_20260514_101409381

お湯を入れ3分待ちまーす、

湯切りして、お化粧しまーす。

Pxl_20260514_103029476

いいね、いいね、いいねマーク、

もっとニンニク入れてもいいね、

いいかもね。

ビールと共に、あっという間に食てもうた。

 

2026年5月15日 (金)

中国酒菜華の天津飯

天津飯が食いたい!

ネットで発見。

堺東へ行くタイミングはこの日しかない。

平日やし空いてると思ったら4人並んでいた。

Pxl_20260514_041018029

Pxl_20260514_041726412

人気メニュー天津飯、

やって来たのはこんな奴。

Pxl_20260514_042444941

ウヒョー!、餡たっぷりアン、

いただきます。

Pxl_20260514_042418616

・・・・いいじゃないか。

俺の腹が、グッときている

我、ただ

これをかっこむのみ

Pxl_20260514_042422964

Pxl_20260514_042426794

店内はサザンのオルゴール曲がBGM、

美味さを助長し、癒やしてくれる。

もう腹パンパン。

店員さんは低姿勢で親切に見送ってくれた。

ありがとう、ご馳走さまでした。

 

 

2026年5月14日 (木)

親父の命日

もうじき夏が来る、、、

暖かくなった1日。

年1回5月に訪れる佛乗寺お参り。

Pxl_20260514_012512472

平成三十年、ピンと来ない、

8年前の5月14日。

Pxl_20260514_012824904

お経が始まって目をつぶり、両手を合わせる。

オヤジ、あン時は悪かったな、許してくれな。

いろんな事が頭ン中かけめぐる。

終わって、

親父お袋姉の納骨している一心寺へお参り。

Pxl_20260514_023632157

結局、オレはこれで良かったんかいな???

2026年5月12日 (火)

アギトー超能力戦争ー

Pxl_20260511_043349093ts000

仮面ライダー生誕55周年記念

アギト25周年記念

アギトってまだ最近のような気がしてた。

人ってちょっとした事でも“進化”したらうれしいもんな。

たぶん戦闘シーンはコンピューターグラフィックやと思う、

なんか知らんけど。。。

仮面ライダーは等身大のヒーロー。

アタクシが小っちゃかった時は、

「とおっー」のかけ声で

ライダージャンプ!

ライダーキック!!!

仮面ライダーごっこをみんなやってた。

この映画は仮面ライダーであって、

仮面ライダーでないかも???

ラストは良かった。

小沢澄子には焼肉&生ビールがよく似合う!!!

Pxl_20260511_043657104mp

 

2026年5月11日 (月)

マックスバリュ40%引弁当部隊「洋風ハンバーグ&エビフライ弁当」

Pxl_20260511_021508590

昨晩に買っといた。

ちょっと贅沢、

オジン一人の昼メシ。

Pxl_20260511_021831885

 

2026年5月 4日 (月)

GWやけど、部屋の掃除

世間一般はGWで浮かれている。

GWやお盆休みに出掛けても人ばっかし、人ゴミだらけ。

そんなん大キライ。

そんな時はどこへも行かず、部屋の掃除でも。。。

朝9時半に起きて、

布団干して、

ユニットバス掃除して、

いらんもん捨てて、

床コロコロ。

洗濯して、

その間に昼メシ。

昨日、マックスバリュで買っといたロースかつ重

40%引き321円。

Pxl_20260504_035532466

PM2時半に終わった。

お疲れさん。

来週は遊びに行こう!!!

2026年5月 3日 (日)

GWやけど、ひとり家呑み

今日は仕事。

最近ハマった「あじの南蛮漬け」と酒熱燗。

Pxl_20260503_105231330

 

2026年4月30日 (木)

ちょー久々の西成スポーツセンター

先週の休日は1日雨で家にいたから、

今週はジョギングしよっと思ってたのに、

今日も朝から雨。

なんかうまくいかん、、、

でもアタクシには心強い味方があった。

西成スポーツセンター行こ!

Pxl_20260430_011636913mp

めっちゃ久しぶり。

ずいぶん来ない間にマシンも替ってたけど、

トレーナーの人が丁寧に教えてくれた。

1時間半ちょっとのトレーニング、

やっぱし良かったかな。

回数券買おかな???

 

2026年4月27日 (月)

ウルトラマンシリーズ60周年展inひらかたパーク

Pxl_20260427_023742551

胸につけてる♪ マークは流星♪♪

Pxl_20260427_024237495

Pxl_20260427_024513428

Pxl_20260427_024752112

Pxl_20260427_025016698

Pxl_20260427_025256338

Pxl_20260427_032353085

Pxl_20260427_032456563

Pxl_20260427_034556881mp

Pxl_20260427_034619836mp

Pxl_20260427_035504885

Pxl_20260427_035435412

Pxl_20260427_035542156

来ーたぞ われらーの♬

ウルトラマン♬♬♬

Pxl_20260427_043043028

2026年4月25日 (土)

米團治研鑽の会

テレビがおもんないなあと思うようになった頃、

なぜか落語が聞きたくなって、

桂米朝さんのVHSを買った、

初めて見たのが「帯久」

それを米團治さんがやんのか!

今日を楽しみにしてた。

Pxl_20260425_042301011

動楽亭PM13時すぎに着いたら、かなりの人が並んでいた。

Pxl_20260425_044036204mp

帯久の話はちょっと忘れてたとこもあったけど、

おもろかった。

七段目は米團治さんのおはこ?

米舞さんも米輝さんもええ味出してた。

Pxl_20260425_072536844

次回は8月、もう決まった!?

2026年4月24日 (金)

一平ちゃん夜店の焼そば「わさび醤油味マヨ」

カップ焼そば大好き、

こーいうのん見たら、やっぱし食いたくなる。

Pxl_20260423_081245832

3分待ちまーす、

湯切りして、お化粧しまーす。

Pxl_20260423_104139910

焼そばってソース味のイメージやけど、

わさびは初めてかも?

2026年4月23日 (木)

「仮面ライダー 一文字隼人」秋田文庫

朝からずーっと雨。

なーんもヤル気ないない、せっかくの休日。

あっ?!忘れてたお宝があった。

これがホンマの“シン・仮面ライダー”

Pxl_20260423_020055327

「週間少年マガジン」1971年36号~52号

リアルタイムで読んだハズ。

Pxl_20260423_023842469

一気に467ページ全部読んだ。

ストーリー、迫力ある描写、ドキドキ感、

改めてスバラシイ!

ネットでやってるいろんなテレビの動画配信より勝るんちゃう?

Pxl_20260423_033644855

石ノ森章太郎先生へリスペクトの拍手!!!

2026年4月19日 (日)

しょぼくれ2本牛マルチョウ1本に酒熱燗もう一杯

キモが売り切れてなかったんで、

しょぼくれ頼んだら2本しかなかった、

もう1本は牛マルチョウにした。

Pxl_20260419_122429843

最終注文して会計したら、

焼いてた店員さん、

「ちょっと小さかったんで、、、」

マルチョウ1本サービスで焼いてくれた、

ありがとね!

Pxl_20260419_122549832mp

 

2026年4月17日 (金)

60+Three

Pxl_20260417_084954201

🤫

2026年4月16日 (木)

米團治カレー

先月、桂米朝一門会でおみやげに買った。

どんなんかなぁ~~~

オヨヨ?!

Pxl_20260416_033255246

いただきます。

ひとり家ぼっちメシ、誰気にすることなし。

うまけりゃええやん!

Pxl_20260416_035644440

ご馳走さまでした。

Pxl_20260416_033445672

 

2026年4月13日 (月)

聖天山古墳

Pxl_20260413_035522595

むかしむかしのCMソングを、

なぜか?思い出した。

この木なんの木 気になる木♪

名前も知らない木ですから♬

名前も知らない木になるでしょう♫♬

Pxl_20260413_035608645

Pxl_20260413_040528923

Pxl_20260413_040840814

 

2026年4月12日 (日)

ココロに酒熱燗

Pxl_20260412_121401802Pxl_20260412_123512269

 

2026年4月10日 (金)

サクラサクⅡ

Pxl_20260409_014948532

Pxl_20260409_020748897

Pxl_20260409_020838890

Pxl_20260409_024817762

Pxl_20260409_025657876

 

2026年4月 9日 (木)

天外天の「ちゃんぽん半チャンセット」

前から何故かラーメンでなく、

ちゃんぽんが食いたかった。

月曜日通った時は定休日やった、

今日こそ、、、

Pxl_20260409_035112479

Pxl_20260409_035425182

今日こそ、焼きめしも食いたかった、

半チャンセットで注文。

先発で焼きめし到着。

Pxl_20260409_035734253

写真撮ってたら、ちゃんぽん次発到着。

Pxl_20260409_035817286

お二方揃ったところで、

いただきます。

Pxl_20260409_035901152

まずスープ、うまい、、、

・・・・いいじゃないか。

俺の腹が、グッときている

我、ただ

これをかっこむのみ

次から次とお客が入って来て、

カウンターはずっと満席状態、

皆さん、美味しい店はよー知ってはる。

腹いっぱい、

ご馳走さまでした。

2026年4月 5日 (日)

風邪引いた?まさか花粉症!?

水曜日、仕事の帰りバスの中。

くしゃみが連発出て、鼻水ズーズー。

家にいるとちょっと寒気。

ヤバイ!風邪引いたかも?

木曜日、なんか目がショボショボ、

まだちょっとくしゃみに鼻水ズーズー。

熱はない。

もしかして、これ花粉症かも??

アタクシ今まで花粉症になった事ない、

63目前にして、生まれて初めての花粉症になんのか???

薬局でクスリ買っときゃ良かったかな、

そう思いながら、早く寝た。

金曜日、くしゃみは治り、

鼻水ズーズーはマシになったもんの、

今度は鼻声になった。

やっぱり風邪やったんや。。。

土曜日、日曜日、鼻水ズーズーはちょこっと。

鼻声は変わらず。

こんな時ほど、肉とにんにくとネギを

タレぼっかけで食わなアカン!

Pxl_20260405_113723298

Pxl_20260405_120651589Pxl_20260405_122613711

熱燗くーっと2杯飲んで寝よ。

早く治りますように。

2026年4月 2日 (木)

4月サクラサク

Pxl_20260402_024810976mp

Pxl_20260402_030343926

Pxl_20260402_032404402mp

Pxl_20260402_033026984

 

2026年4月 1日 (水)

自転車に関する道路交通法の改正

自転車に乗るのが恐くなってきた。

S__51740684_0

もう、やめよっか。。。

2026年3月30日 (月)

第三回玉出はんなり亭

今日もおもろい落語やった!

Pxl_20260321_084845347

Pxl_20260330_091258578

桂文枝一門伝統の焼うどんが食いてえ!!!

2026年3月29日 (日)

3月も、もう終わり

今週は落語会にちん電ツアー、

久々のハードスケジュール???

Pxl_20260329_114406510

3月も残り2日、

フクザツな気持ちで酒を呑む。

2026年3月28日 (土)

斉藤雪乃さんとモ161形車で巡る! 通天閣・新世界・堺エリアぶらり旅

阪堺電車好きにはたまらん企画、

楽しかった1日になった。

Pxl_20260328_001625775

まず通天閣展望台。

Pxl_20260328_004501298

260328bb96z7kjzkegafqfiz

えびす町から貸切電車に乗ってあびこ道車庫へ。

Pxl_20260328_020650815

Pxl_20260328_023749497

車庫の車両内で昼メシ。

Pxl_20260328_024030637mp

Pxl_20260328_024214823

おいしい。。。

Pxl_20260328_030027274

Pxl_20260328_030123246

Pxl_20260328_030951453

昼メシ食って、貸切電車で宿院へ。

Pxl_20260328_035128690

さかい利晶の杜見学&ファンミーティング。

Pxl_20260328_054234841

Pxl_20260328_054434545

Pxl_20260328_055222525mp

再び、あびこ道車庫へ戻って車両撮影会。

Pxl_20260328_063422724

Pxl_20260328_063522590

Pxl_20260328_063600192

Pxl_20260328_063816242

Pxl_20260328_072521080

Pxl_20260328_064115591mp

Pxl_20260328_064131288

Pxl_20260328_065515468

お待ちかね、

斉藤雪乃さんとのツーショット撮影。

Pxl_20260328_072046232ts000mp

Pxl_20260328_072057436ts000

斉藤雪乃さん、ありがとうございました!!!

最後は貸切電車で天王寺駅前到着、解散。

阪堺電車はん、次の企画、頼んまっせ!

Pxl_20260328_082919017mp

ah-面白かった♬♬♬

2026年3月26日 (木)

大阪松竹座さよなら公演 桂米朝一門会

松竹座に来るのもこれが最後、

ホンマの大トリ。

Pxl_20260326_032503317ts001

Pxl_20260326_032810365

初めての噺家芝居よかった。

動楽亭なんかで、いろんな落語聞けるんはおもろいねんけど、

今日はなんだか違った。

米朝一門の伝統?

なんか知らんけど。。。

落語の事がわかってるようで、わかってないアタクシ???

南光さんも言ってたけど、

ここは映画館やった。

商店街から東に松竹芸能の角座、松竹新家劇の中座があり、

ちっちゃかった時、両館とも見に行った。

やっぱ道頓堀には寄席の劇場がないと、、、

思い出だけならおもんない。

Pxl_20260326_063921829mp

Pxl_20260326_064151466

Pxl_20260326_064334588mp

 

2026年3月22日 (日)

世間は三連休やったんやね

やっと、三連勤が終わった。

Pxl_20260322_114449142

 

«マックスバリュ40%引弁当部隊「デミオムライスプレート」

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スーパーマーケット ライフ

あぶり屋きんとき

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

無料ブログはココログ

ウェブページ