最近のトラックバック

フォト

2017年2月19日 (日)

キングジョー、神戸港観光に一役

20170208_213026

来年、ウルトラセブン放映50年に合わせ、

記念碑建立やゆかりの場所を巡るツアーなど

検討している、

そんなニュースをネットで知った。

こりゃあ、是非、見てみたいね!

神戸ラブランのコースにも混ざったら

最高やね!

A_09889483

2017年2月18日 (土)

春メニューの切替え

アタクシのチョンボがあったもんの、

誰にも発覚する事なく握りつぶし、

春メニューの切替えは無事終了した。

これで月末までゆっくり出来る。

ほっと一息、

ビールのラベルが“春”になっていた。

20170218_205254

でもまだまだ寒い冬でいて!

20170218_215041

2017年2月17日 (金)

台湾からあげ一路發(いろは)

台湾の夜市で人気の台湾からあげ。

しっかりとした味付の柔らかな鶏を一度揚げて、

台湾バジルと一緒に二度揚げ。

味も香りも濃いバジルが唐揚げに移って、

たまらない味わい、っやって。

ビールにも美味いぞ!

2017年2月15日 (水)

いちご大福

WPによると、

昭和後期に考案された和菓子。

冬から春にかけての季節限定商品として

売り出されることが多い。

「ナルホド、、、思わず高島屋の催事で買ってしまった」

1987年1月21日の「ザ・ベストテン」で司会の黒柳徹子さんが、

番組中に「近頃いちご大福って物が登場したんですが」と

話題にして、歌手たちに振る舞っている。

「ザ・ベストテン」懐かしいねえ!

さすが!黒柳さん、「先見の明」があったんやねえ!!!

2017年2月12日 (日)

2017神戸バレンタイン・ラブラン

いつもなら、阪神なんば線で三宮まで行くが、何故か梅田まで出てJRで

行ってしまった。

そしたらなんと新快速は雪の為15分遅れ。

ちょっとアセッタ。

すぐに受付、着替えて集合場所へ行きトイレ、あわただしかったが、

間に合って良かった。

20170212_095946

準備運動する間もなく、10:30スタート。

20170212_100017

いい天気、風は吹くが走るのに支障はない。

そして、この大会で一番好きなパノラマコース。

20170212_111446

毎回同じ事を書くが、神戸港町とマラソンランナーは

素晴らしくマッチしている。

20170212_111454

1周済んで10キロ。

マラソン日和、風は吹いたり止んだり、

気持ちいいけど、疲れはたまっていきシンドイ。

もう、はよ終わって欲しいわ、自分でもよおわからん。

バカになって走るのみ。

2度目のパノラマコースをすぎ、19キロ地点。

もうちょっと。

沿道にいたメガネを掛けたおばちゃん、

「おかえり!ゴールはスグやでっ!」

ありがとうございます。うれしかった。

でもタイム2時間5分。

20170212_130421

走り終わると急激に寒くなってきた。

今度は阪神なんば線で戻り、ラーメンっと

思ったけど水曜食ったしなあ。

温かいごはんと豚汁が食いたくなり、

チョー珍しいザ・めしやで豚汁定食。

20170212_143817

今年の神戸のランは終了した。

でも神戸港町に似合うのはマラソンランナー、

それと、ウルトラセブンとキングジョー。

20170205_215414

2017年2月11日 (土)

旅の幕の内弁当

今日は祭日、連休でも休むことなし。

でも事務所は休み。

なんか、え~~~ことないかなあ、、、

っと思いついたのが、

出勤時、JR大阪駅で駅弁買って、昼メシに食おう。

選んだのは旅の幕の内弁当。

20170211_123809

本来なら、雪景色の車窓を見ながら食いたいが、

社員食堂でガマンガマン。。。

20170211_124731

2017年2月 8日 (水)

ラーメン魁力屋

ここのラーメンも前々から食いたかった。

天気も良かったしチャリに乗り堺まで。

Dscf4635

さあーって、何食う。

Dscf4636

頼んだのは九条ネギラーメン。

麺の硬さ普通、背脂多め、

Dscf4637

そしたら店員さんがネギを持って来てくれた。

Dscf4639_2

ココってネギ入れ放題なのね?

九条ネギにしなかっても良かった?

でもやっぱ九条ネギラーメンやね。

Dscf4638

九条ネギをほとんど食って、ネギもう一丁。

Dscf4640

どんなけネギ好きやねん。

あー美味かった、ご馳走さまでした。

2017年2月 5日 (日)

“走る!工場夜景”ラッピング列車

Dscf4620

今日撮影したんではありませんが、、、

Dscf4621

高師浜線で市制施行50周年を迎える

高石市で運行なのに、、、

Dscf4623

Dscf4622

なんで、汐見橋線走ってんの?

Dscf4624

汐見橋線は旧塗装で走ってもらいたいなっと。

2017年2月 4日 (土)

1月から2月の別れ

2017になり、2月1日までに社員が4人辞めた。

定年、新しい働き先が見つかった、寿退社、親の介護、

みんな様々。。。

ムカつく奴もおったけど、同じ釜の飯を食った人が

去って行くのは、やはり寂しいモノ。

20170204_205255

今日はちょっとセンチメンタルな気持ちの勝利の方程式。

20170204_213516

それでもいつか、どこかの街で、会ったなら肩を叩いて、

微笑みあおう♪

20170204_204605

2017年2月 1日 (水)

一足早い節分恵方巻

シンドかったお節の出荷が終わり、やっと正月を迎えたと思ったら、

もう1月は終わっていた。

そして2月になると節分。

2日早いけど、、、

柿安の「京都産九条葱と黒毛和牛すき焼恵方巻」を

今年の恵方、北北西に向かってまるかぶり。

今年こそ良い事がありますように。

2017年1月29日 (日)

凄麺シリーズ「奈良天理スタミナラーメン」

最近、奈良のスタミナラーメンが食いたいなあっと思ってた。

そしたらちょうど、マックスバリュで遭遇。

アタクシとマックスバリュの相性って結構ええのね。

お湯を入れ4分待ちまーす。

カップ麺やけど十分美味かったわよ。

ちょこっとだけ気持ちが収まった。

2017年1月25日 (水)

モスバーガー

20170125_131348

HPで知ったMOSの由来。

MはMOUNTAIN(山)

OはOCEAN(海)

SはSUN(太陽)

「山のように気高く堂々と、

海のように深く広い心で、

太陽のように燃え尽きることのない

情熱をもって」

やって。

20170125_134224

でもアタクシ、トマトとチーズは食えないのよねえ。

でもテリヤキバーガーはMOSが一番美味いかな。

20170125_134320

2017年1月22日 (日)

第25回高槻シティハーフマラソン

数日前から鼻水や咳が出たりちょっと風邪気味。

でも新年早々のハーフマラソンを病欠は出来ん。

昨夜、改源を飲んで寝た。

朝7時半ちょうどに目を覚め、阪急高槻駅9時ちょうど

到着、バスで高槻陸上競技場へ。

20170122_090137

着替えたら、さむ~~い!!!

20170122_093508

10:20スタート、

20170122_101447

1キロを越え雨が降ってきた。止めてくれっ!!!

真冬に雨はキビシすぎる!!!

でも3キロを越え雨は止み、ちょっと晴れて来た。

例年、淀川の河川敷を走ると寒くて冷たい風が吹くが、

それがないのが救い。

10キロを越え、子供たちの祭り太鼓があり、後半戦。

再び、淀川の河川敷を走ると雨が降ったり止んだり、

真昼間なのに陽が落ちていくようなどんよりとした空。

でも雨が降ってるのに沢山の高槻の人が沿道で応援してくれている。

ありがとうございます。その声援がゴールまで引っ張ってくれた。

タイム2時間6分、しゃあないか。。。

20170122_122751

走り終わった途端、急激に身体が冷え寒くなってきた。

完走証も受け取らず、着替えてバス乗り場へ。

でも凄い行列、おまけに渋滞。

20170122_134855

なんとか阪急梅田駅まで戻ったんで、ココに行こう。

20170122_141815

久々のあらうまラーメンが冷えた身体を癒してくれた。

20170122_142256

2017走り初め、まあ、こんなもんでしょう、メデタシメデタシ。

2017年1月19日 (木)

日清焼きそば

やっぱ焼そばはソース味やね。

ビールも美味い!

2017年1月18日 (水)

ペヤングやきそば「ギリチョコレート」

来月、バレンタインデーなんで、それに合わせ販売したと思うけど、、、
アタクシ焼きそば好きやけどチョコレート味っちゅうのはねえええ。。。
20170118_105755
でも、ブログのネタにはちょうどええかも。
お湯を入れ3分待ちまーす。
20170118_110006
チョコレートソースと後入れかやくはクルトンとイチゴ加工品やって。
がちょーん!!!
20170118_110720
なんとも、どう表現してええかワカラン味やね。

2017年1月17日 (火)

阪神大震災から22年

震災を知らない若者が増えた、

あの日のこと。

2017年1月15日 (日)

年明けうどん

元旦を中心とした大正月に対し、今日1月15日は小正月

と言うらしい。

そして今日を持って正月は終わりと

ネットで載っていた。

それに合わせたのか南海そばの年明けうどんも

今日までの販売。

年の初めの縁起物、食っとくか。。。

2017年1月14日 (土)

寒波襲来

今年最初の勝利の方程式。

今年最初のなんば温泉。

でも、かどやは2回目。

20170114_204718

温かい風呂入って、熱燗飲んで、4時間前まで寒くて震えてた

のがウソのよう。

20170114_214728

日本列島は、今晩より寒波襲来。

会社を出る1時間前から雪が降り出し積もっていった。

仕事を終え、駅前でタバコをいっぷく。

灰皿まで雪が積もっていた。

20170114_182536

2017年1月11日 (水)

ファミマの豚骨ラーメン

九州ラーメンを意識したのか、細麺とスープ、

やわらかいチャーシュー。

コンビニの弁当や惣菜って美味くなったなあ。。。

百貨店が売れなくなるハズや。

2017年1月10日 (火)

あべのハルカス展望台

20170109_154954

エレベーターで60階へ

20170109_155001

20170109_155008

地上300メートルの絶景

20170109_161442

2017年1月 4日 (水)

こち亀展

20170104_110854
アタクシが大好きだった漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
は昨年、惜しまれつつ連載が終了した。
記憶が曖昧やけど、
アタクシが小っちゃかった頃、「ガキデカ」という漫画が流行ってて、
その作者「山上たつひこ」を文字って「山止たつひこ」という作者名で
こち亀は始まり、以後「秋本治」という名前にしたと思う。
それにしても40年よく続いた。
ネタがマンネリになることもなく、飽きられることもなく、
まあそれは秋本治氏はじめスタッフの方々の努力の賜物やけど。
パソコンや携帯電話が普及しだした時、話の中で上手く解説してくれた。
下町情緒の話も好きやった。
昨年より、大丸ミュージアムで開催されている「こち亀展」
この機会、逃したらアカンやろ。
20170104_115051
思わず、ニヤニヤしてしまう。
20170104_115106
20170104_115126
20170104_115204
20170104_115338
20170104_115517
20170104_115624
20170104_115744
20170104_120748
20170104_120833
さよなら両さん、また逢う日まで。
20170104_123359

2017年1月 2日 (月)

今日の阪堺電車(お正月編)

お正月を写そう♪♪♪
Dscf4602
 
Dscf4603
 
Dscf4604
 
Dscf4605
 
Dscf4606
 
Dscf4607
 
Dscf4608
 
Dscf4609
 
Dscf4610
 
Dscf4611
 
Dscf4612
 
Dscf4613
 

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

皆さま方のご健康とご多幸をお祈りいたします。

平成29年元旦

2016年12月31日 (土)

2016大晦日

1年365日もあっちゅまに終わってゆく。

若い頃は1年がこんなに早く終わるなんて感じなかったのに。

今年一番のショックだったこと。

4月、長年仲良くしてもらってるママさんがお亡くなりになられた。

ご病気してると知っていたが、その内元気になって、顔を出す

やろと思ってたのに、、、

合掌

今年も大きな怪我や病気をしなかった。

この年になって、丈夫に生んでくれた親に感謝。

地獄の12月。

27、28日と滋賀県の物流センターで冷凍お節の出荷作業。

28日終了後、会社に戻り、生お節の出荷手伝い。

最初は物凄くコトが上手く進み、こりゃ5時間くらい早く終わると

喜んだのもつかの間。アレがナイ、これがない、在庫の数が合わない、

納品した時あったのが見当たらない、もう段取り無茶苦茶。

毎年の事ながら、2日間徹夜で寝れず。

昨日の早朝4時から6時、寒くて寒くて震えぱっなし。

今日はそれで風邪ひいたのか、身体がだ~~るい。。。

ちょっと気分は良くないが、明日は正月。

さあ酒や、飲も、飲も!!!

最後に、このアホなブログを読んでくださっている皆さま方、

今年1年ありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

よいお年をお迎え下さい。

2016年12月25日 (日)

今年最後の休日

20161130_111931
いつも以上に早く1週間が終わって欲しい。
ただ何もない事を願うだけ。

2016年12月24日 (土)

今年最後のかどや

今年も残り1週間。

今年最後の勝利の方程式。

今年最後のなんば温泉。

今年最後のかどや。

20161224_205034

社長に明日が年内最後の休み、年始は3日から仕事っとグチった。

社長は今年、忘れる事の出来ない年だったでしょう。

20161224_211343

帰りしな、店員さんがキャンディーをくれた。

かどやの皆さま方、今年もお世話になりました、ちょっと早いけど、

よいお年をお迎え下さい。

20161224_214506

2016年12月21日 (水)

冬至かぼちゃ

ネットで調べると冬至かぼちゃの由来は

風邪予防

無病息災の祈願

運盛り(んの2つ付く食べ物を食べて「運」を上昇させる)

ことだそうな。

苦しい時のかぼちゃ頼みやね。

2016年12月18日 (日)

さよなら「大阪名物パチパチパンチ」

なめとったらアカンぞー!

なめたらアカンぞーなめたらアカンぞー

なめたらアカンぞー!!!

「オタク、それなんでんねん?」

「大阪名物パチパチパンチや」

「う~ん、チューイングボーン」

ご冥福をお祈りします。

2016年12月17日 (土)

あと2回

歳暮のピークは済んだといえ、まだ若い奴らは忙しそうに仕事している。

そんな若い奴を見て見ぬフリして会社を出た。

土曜の晩は勝利の方程式。

でもこれも年内あと2回。

今年も残り2週間。

外は冷たい風、ますます寒い。

20161217_205551

冷たい風は心の中までビュービュー吹いて、

凍っていく。

 それを溶かす為、もう一杯。

20161217_215238

2016年12月14日 (水)

堂島ロール

キモネタpart2
20161214_113954
アタクシにはとても似合わん!
20161214_113710
想像して、、、
20161214_113916
ええ歳こいたオッサンが一人、堂島ロールを部屋で寂しく食っている、、、
キモーっ!!!

2016年12月11日 (日)

久々にサンダーバードを見た

ストーリー、メカ、特撮技術、全てがスバラシイ!!!
サンダーバード1号
Dsc_1229
2号
Dsc_1230
4号
Dsc_1231
ただ初めて知ったコト。
この番組は1時間枠やった。
Dsc_1341
2号に乗るバージルが次男と思っていたが三男で、
Dsc_1342
宇宙の5号にいるジョンが次男やったのね。
バージルが2号に乗るシーン、好きやったなあ。
Dsc_1343
サンダーバード2号のプラモデルよく買ったなあ。
Dsc_1344
いつも足を折ってしまうねんなあ。
金持ちの友人はサンダーバード基地を持っていた、
うらやましかったなあ。
そして、今のアタクシと全く同じキャラ、パーカー。
Dsc_1340
アタクシの頭の中もパーカー。

2016年12月10日 (土)

7℃

風呂を出てビルの温度を見た。

7℃

冷蔵庫の中と変わらない。

でも冷たいビールは美味い。

20161210_205212

そろそろ年末年始のお知らせ

20161210_214841

を発表する頃やね。

 

2016年12月 7日 (水)

南海そばの「牛キムチうどん」

ネットで探したラーメン屋があった。
でもそこはいつでも行ける、なんで変更。
20161207_135314
南海そばとエアプサンのコラボ企画、
発売期間は12月1日~31日まで。
20161207_135324
う~ん~、、12月末は休めないから、今しかないかも?!
20161207_135529
寒い日に、温かくなる一杯やね。

2016年12月 4日 (日)

ペヤングやきそば「わかめMAX」

又、また、マタ、マックスバリュで発見。
20161129_202422
かやくを入れまーーす。
20161129_202607
3分待ちまーーーーす。
がちょーーーんー!!!
20161129_213236
わかめ、まーっくす!!!
これ食って、頭の毛も生えてくりゃ、
尚、ええのになあぁぁぁ。。。

2016年12月 3日 (土)

12月

今年も残り1ヶ月を切った。

歳暮のピークになった。

若い奴は連日、夜遅くまで残業している。

残業するのがイヤなアタクシはその罪滅ぼしに出荷を手伝う。

そしていつものコース。

20161203_205447

これも後、何回出来るのか?

20161203_215622

2016年11月30日 (水)

グリル アストリアのカツサンド

以前、ココのハンバーグサンドを食ったけど、カツサンドが有名やったと知
った。
今日より高島屋で催事をやってたんで、買ってしまった。
20161130_114510
べっちゃり感がなく、パンが美味い。
20161130_122152
さすが昭和28年から続く伝統の味。

2016年11月27日 (日)

創業50周年記念

我が社は11月25日で、創業50周年。

それを祝って金一封が出た。

アタクシがこの会社に入ったのは平成2年、

26年も前になる。

そして世間で言う、「ベテラン」「窓際族」になっていた。     

2016年11月26日 (土)

冬メニューの切替え

一つ手違えがあったもんの、今のトコ異常なし。

これからゆっくり出来る、、、

20161126_205400

っと、そうはいかねえ。。。

来週からは12月。

20161126_214525

恐怖のお節料理の出荷が待っている。

2016年11月25日 (金)

王将生餃子200円の日

仕事帰りの王将でやっていた。
20161125_190940
たまに食いたくなる王将の餃子。
自分で言うのもなんやけど、アタクシ餃子を焼く
20161125_213357
のって上手くなったわよ。
20161125_214706

2016年11月23日 (水)

ロッテリア

ええ歳こいたオッサンのブログなのにキモいネタ。
営業やってた頃、守口の京阪百貨店に行った時、守口駅の改札出たとこに
ロッテリアがあって、たまに食ったっけ、もう15年以上前。
何故か急に食いたくなった。
20161123_111738
食いたかったのはエビバーガー。
20161123_111747
初めていただくエビバーガー。
20161123_115028
エビのプリプリが結構美味いね。
20161123_115142
お次がハンバーガー、マクドとは違った美味しさ。
20161123_115302
ロッテリアでは11月27日より3日間限定で「松坂牛ハンバーガー」2000
円を販売するらしい。
2000円!?!
どんな味なんやろ?どんな人が買うんやろ?
 

«すし太郎

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ