最近のトラックバック

フォト

トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

また東映特撮BBより

pic_0000.jpg豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に金目教という怪しい宗教が流行っていた。その正体は何か?藤吉朗は飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は

「赤影参上!」

大阪国際女子マラソン

昨日は大阪国際女子マラソンの沿道警備、スポーツ&ボランティア大阪のお手伝い。

リーダー屋島さんと生野区林寺町の担当となる。まず市民ランナーのハーフがあり大阪国際女子マラソンへ。市民では顔なじみの人が何人か走っていた。それから女子へ。先頭は日本人4~5人の集団、少し遅れてヌデレバ、第三集団にシモンが追走。子供が前に出すぎて旗を振り選手に当たりそうになる、一瞬ヒヤッとした。みんな走り抜けて、食事。その後反対車線に回り折り返しランナーを待つ。iモードで調べると28キロ地点でヌデレバがスパートしトップ小幡まで200メートル。自転車に乗って見に来たおっちゃん一言「今抜かれよった」、先頭で来たのはヌデレバだった。それから日本人ばかりが続く。シモンは大きく遅れていた。足をつったのか歩きながら太ももを叩いてるランナーに思わず拍手。夫婦で見に来てた人、選手名簿とゼッケン見ながら個々のランナーの名前を言いながら「ガンバレー!」と声援、大阪らしいええ人や。

予定通り3時半終了、さとで軽く打ち上げ、生ビール2杯。まっすぐ帰ろかなと思ったけど、まだ5時やし飲み足らんし、再度、村やんと中山さんにメールし待ち合わせ。ウッチーからも電話があり皆でかどやに行くことに。ウッチーが遅れてきたとはいえ、4人で7600円はやっぱし安い。村やんは帰るが3人はいつものごとくミス大阪へ。70分飲んで解散、帰りアンスリーで買い物して電車に座ったのがあかんかった。。。。

寝過ごしてしまった。。気がつけば春木。。改札を出なければ難波行きに乗れなかった。精算して待合室で難波行きの電車を待つ。やっと来て家着いたら12時前やった。。

又、いらん金と時間を使ってしまった。何回この失敗を繰り返したら気がすむのか、ほんまにナサケナイ奴やなあ。。。。。{反省}  でも今考えるとよく電車がまだあったもんや、ソレダケヨカッタカ。

2006年1月27日 (金)

今日の昼メシ

pic_0000.jpg休みの前の日はなぜかカレーライスが食いたくなる。

なんで?

2006年1月26日 (木)

京都市食品衛生協会山科支部研修・新年会

昨日初めてブライトンホテルで参加、疲れたわぁぁぁ。

保健所の人が新年会参加しないなら、行った意味ないやん。せっかく今日までにと、おでんの一件ケリつけたのに。

最後PM8:30回って茶漬けが出てからカラオケタイムはないやろ。会の主らの単なる飲み会やないか。いきなりオッサン「しらかばぁ~あおぞおら」なんて歌いだすし。

コースもしょぼいし、途中パンが出て、なんで最後に牛ヒレ肉なんやねん、一番最初にだせよ。酒飲んでもぜんぜん楽しくなかった。隣の四宮で喫茶店やってる人が「会の意味はないけど、参加したら保健所も来てくれたと態度変るから」と言ってくれたのが唯一の救い。

家帰って又飲みなおした、サザンのCD聞きながら。。。

2006年1月24日 (火)

東映特撮BBより

pic_0000.jpg仮面ライダー一文字隼人は改造人間である。彼を改造したショッカーは悪の秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ。

第52話でライダーダブルキックでショッカーの改造人間ギルガラスを倒した一文字隼人は日本を本郷猛に任せ、南米のショッカーを倒すべく日本を旅立ったのであった。

2006年1月23日 (月)

サザンオールスターズCD「キラーストリート」

pic_0000.jpgついに昨日買ってしまった。ライブDVDが3月に出る予定なので、それまで我慢しようと思ったけど誘惑に負けた。

「ロックンロールスーパーマン」はええ歌やなあ、ホンマ自分の事言われているようで。

モブログ設定

15年以上の行き付けの店「かどや」。秘伝のタレとねぎがムッチャ美味い!

pic_0000.jpg2_0972_0982_100

去年からホンマに雪がよく降る。

大阪では全然なのに、京都駅付近では雪が少し、山科駅に着くとパラパラと降ってきて、

会社の周りは思い切り積もっていた。

2006年1月22日 (日)

高槻シティマラソン

なんとか完走できた、心配だったお腹も痛くならなかった。

今年はいい天気で良かった。淀川沿い走った時は風が冷たかったし、アップダウンはかなりこたえた。お腹も痛くならなかったし、右ひざサポーターして正解やった。

もうこれで8年連続出場してるのか?、確かおかんが亡くなった次の年からか。

なんせ初めて出たときは大雨やったし。

二日後営業の歓送迎会控えてて、幹事やったあたしは風邪ひかないようにそればかし思ってた。完走できたうれしさより早く風呂にでも入って体温めたかった。確かすぐにサウナに行ったと思う。

今日はタイム2時間6分、5キロ31分、5キロから10キロまで27分、10キロから15キロまで28分、15キロからラスト3キロまで18分、18キロからラスト2K、7分、ラスト2Kまで5分、ラスト1Kまで6分のラップやった。

まあ完走できてよかったかな。

12月から全然走ってないし、これでヨシと思おう。

2006年1月21日 (土)

休日③

最後に錦味の「粕汁」食ったけどちょっと薄いなあ。

休日②

10分間の散髪行って高島屋へ。中島水産の寿司とお造りうまそうだったんで買って帰った。どれ買おうかすごく迷ってしまった。

明日うまく走れるか?いいちこをちょっと抑えた。

もお寝ようっと。

休日

昨日の晩はかどやへ行きいつもの、おいしい、豚足、生レバー、生センにんにくごま油を食って、酒5杯。帰ってジャンボ鶴田の三冠ヘビー級の三沢とのタイトルマッチビデオ見ながら、氷結果汁2本。目が覚めたら昼12時前だろうと思ったらなんと1時46分だった、ちょっとアセッタ。とりあえず洗濯せねば、散髪も行きたいし。

明日は年始の恒例行事「高槻シティマラソン」、もう5年連続出場か。

完走はできると思うが、西宮みたいに途中お腹痛くならないか、それが不安。

晩メシ何食おかな。

2006年1月20日 (金)

ブログ2日目

レイアウトをインベーダーに変えた。

でもまだ、よおわからん。

明日休みやし、今日は「かどや」行こっと。

2006年1月19日 (木)

テスト

初めての書き込み。

よおわからん

トップページ | 2006年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ