最近のトラックバック

フォト

« 今日の昼メシ | トップページ | また東映特撮BBより »

2006年1月30日 (月)

大阪国際女子マラソン

昨日は大阪国際女子マラソンの沿道警備、スポーツ&ボランティア大阪のお手伝い。

リーダー屋島さんと生野区林寺町の担当となる。まず市民ランナーのハーフがあり大阪国際女子マラソンへ。市民では顔なじみの人が何人か走っていた。それから女子へ。先頭は日本人4~5人の集団、少し遅れてヌデレバ、第三集団にシモンが追走。子供が前に出すぎて旗を振り選手に当たりそうになる、一瞬ヒヤッとした。みんな走り抜けて、食事。その後反対車線に回り折り返しランナーを待つ。iモードで調べると28キロ地点でヌデレバがスパートしトップ小幡まで200メートル。自転車に乗って見に来たおっちゃん一言「今抜かれよった」、先頭で来たのはヌデレバだった。それから日本人ばかりが続く。シモンは大きく遅れていた。足をつったのか歩きながら太ももを叩いてるランナーに思わず拍手。夫婦で見に来てた人、選手名簿とゼッケン見ながら個々のランナーの名前を言いながら「ガンバレー!」と声援、大阪らしいええ人や。

予定通り3時半終了、さとで軽く打ち上げ、生ビール2杯。まっすぐ帰ろかなと思ったけど、まだ5時やし飲み足らんし、再度、村やんと中山さんにメールし待ち合わせ。ウッチーからも電話があり皆でかどやに行くことに。ウッチーが遅れてきたとはいえ、4人で7600円はやっぱし安い。村やんは帰るが3人はいつものごとくミス大阪へ。70分飲んで解散、帰りアンスリーで買い物して電車に座ったのがあかんかった。。。。

寝過ごしてしまった。。気がつけば春木。。改札を出なければ難波行きに乗れなかった。精算して待合室で難波行きの電車を待つ。やっと来て家着いたら12時前やった。。

又、いらん金と時間を使ってしまった。何回この失敗を繰り返したら気がすむのか、ほんまにナサケナイ奴やなあ。。。。。{反省}  でも今考えるとよく電車がまだあったもんや、ソレダケヨカッタカ。

« 今日の昼メシ | トップページ | また東映特撮BBより »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/8413076

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪国際女子マラソン:

« 今日の昼メシ | トップページ | また東映特撮BBより »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ