最近のトラックバック

フォト

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

府民牧場クロカン駅伝

pic_0000.jpg最悪やった。。。

この日は朝から雨、道は水がながれてて悪路やった。でも行けるやろ、なめてかかっていた。一区2,2キロ2周の走りとなる。いつものように最後方からスタート。しかし駅伝の一区走る奴はみんな速くトップに立ちたがる。しかし何人かは抜けるやろ。二人抜いた所で急な長い坂、上の人は歩いていた、絶対走りきると言い聞かせて走るがのろのろ、二人に抜かれビリになった。そこからの下り、道に雨がずっと流れぬかるみに足は取られる。こけないようにゆっくり走った。再度上り下り、道がわからなくなる、駆け寄ってくれた人に聞いた「こっち?あっち?」やっと1周。2周目坂手前で抜かれた。。1周送れや。。それから上り坂、途中で気力も体力も尽きた。もう走れない。。上ってから走ろうとする、雨は止みかけているがまだ道は泥どろでぬかるんで危ないし、タスキが微妙にたれて気になる。5人ぐらいに抜かれた。もうヤケクソになった、こんなクロカン絶対来年は走らへんぞっ!一区のオレがこんなに抜かれたら、うちのチームはべべやろなあ、みんなに申し訳なかった。。ほんまに最悪の状態やった。前で走っていた若い子、下り坂でスライディングのようにこけていた、やっぱしあぶない。ゆっくりこけないように走ろう。ゴール手前で吉本さん写真取ってくれた、でも一言「さいあく~」、村やんにタスキを渡しゴール。

ホンマに参った。着替えようとしたら足元泥だらけやった、おニューの白いシューズも泥だらけ。無料の豚汁を食って体を温めた。そして最後に皆で記念撮影して終了。

それから中山さん、村やんとホテル阪神のサウナへ行く。なぜか満員やった。

打ち上げは久々に蟻ぎりすで鍋を食う。最後の雑炊が美味かった。

最悪な日、でも一年したら忘れんねやろなあ。

2006年2月24日 (金)

阪急食の安全安心セミナー

このセミナー、もう何回目の出席になるか。受付にいた北村さん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです。3月の本社工場点検は北村さんに来て欲しかった。

アンリシャルパンティエの品質保証室の人の話、すっごい参考になった。アンリが去年2回も社告を出していたとは知らなかった。アンリみたいな大きい会社でもミスはあるんや。原料記録表、ロットNO検食、温度記録等々かなり阪急に叩かれたんやろなあ。うちの会社みたいに。。

2006年2月19日 (日)

河内長野シティマラソン

pic_0000.jpg10:30スタート、昨年は10キロやったけど今年はハーフでチャレンジ。去年ほど寒くなかった。3キロすんで急な下り坂、折り返しはこれが上りと思うだけでしんどい。10キロの折り返しを過ぎてこれからは未知のハーフ上り坂。7キロくらいの上りでふくらはぎがピーンとはっている、痛い。。小学校の頃、歩く会で見たような風景、山の中を走るランナー、ランナー。トンネル越えてダム越えてまだ折り返し地点が見えない。10キロ地点で1時間を越えている、先週のいかるがは10キロ53分やったからかなり遅いペース。やっと折り返し地点でターン、後は今まで来た道を帰るだけ。対向に走ってきた竹田さん「ここは地獄やで」全くおっしゃる通り、続いて村やんが来る。又山と山の間を走る、シーンとしてる、周りに人がいない、体がつめたーくなっている。

最終関門突破、後はゴールへ行くだけ、2時間を切りたい。ラスト1キロから大きな上り坂、なんでやねん!みんな歩いている、しかし意地でも走るんや、っちゅうか走るフリをしていた、体はついていってなかった。しかし、なんとかゴール。やったあ!タイム2時間4分、でも2時間切れなかった。まぁしゃあないか。。

着替えて無料の豚汁と甘酒飲んで体を温める。村やんは帰るが、中山さんと焼き肉屋で打ち上げ、その後、はいから村行ってひとっ風呂あび仮眠室で軽くおやすみ。。。中山さんに金剛駅まで送ってもらい帰って来たのだった。

駅降りてから無性にたこ焼きが食いたくなり、セブイレで冷凍もん買って帰ったのだ。

2006年2月18日 (土)

好みの違い

今日は休み、昨日の晩はいつものごとくかどやへ。

久々に豚足をにんにく醤油で食う、やわらかく美味かった。でもとなりにいたにいちゃん、豚足のかたいとこと注文していた、あのやわらかくジュルっとしたとこが美味いのに。。その次頼んだのがミノの油の少ないとこやって、あのあぶら身のところが美味いのに。。。いろんな人がいて、いろんな好みの違いがあんねや。

たぶんあのにいちゃん、オレが食ってんの見て、変わったオッサンやなあと思っているやろ。。

2006年2月16日 (木)

平日は。。。

ホンマ書くことがない。。。

でもブログって結構みんなやってるんやなあ。

その中で、鈴木みのるのブログ、たいすけくんの話はちょっと涙もんやった。鈴木って世界一性格の悪い男で売ってるけど、なかなかえー奴なんや。

人は涙見せずに大人になれない。。。。

2006年2月12日 (日)

地下鉄トンネルウォーク

pic_0000.jpg今年12月開業予定の地下鉄8号線、豊里から太子橋今市までの1.6キロを歩く地下鉄トンネルウォークに中山さん、村やん、北得さんで参加。

集合場所がわかりにくかったけど、受付し皆ヘルメットを着用し地下へ降りてゆく、駅らしき所を通ってウォーク開始。なんか少し温かかった。ずっと下っていき半分くらいの所で休憩。みんな記念撮影なんかする。再度歩き出し、たぶんココあたりが淀川の真下とか言いながら涼しくなってくる。中山さんが聞いたところ土壌の関係で温度差が出るらしい。そして太子橋今市駅到着、もう一駅歩きたかった。記念に地下鉄の記録写真の本500円と安かったし思わず買ってしまった。なかなか出来ない体験をした、次は試乗会に行きたいなあでも絶対赤字になるでえと皆同じ意見だった。

難波に行ってみな自然と足はかどやの方向へ。。ウッチーが遅れて合流し2日続けてのかどや、でもこの味は連チャンでも飽きん。店を出て村やん、北得さんと別れ、3人は自然とミスの方向へ。。いつもの勝利の方程式やった。。

今日は絶対寝過ごしたらあかん!そして絶対ローソンへ行かなあかん!必死やった。なぜか?朝パソコンのメール見たら井上陽水のコンサートチケット先行予約がなんと当選していたのだった。〆切は今日の23時までにローソンで支払い。しかし出かける時、当選番号を書いたメモを持って出るのを忘れた。電車に乗る前に気づいたけど、今から家に戻ったら約束の2時に間に合わない、僕が遅れたら皆トンネルウォークに参加できなくなってしまう。一回あきらめた。行かなぁくちゃ、絶対ローソンに行かなくちゃ、チケットを買いに行かなくちゃ、傘がない~って雨は降ってない。初めてやからどうやっていいかわからない。店員に教えてもらって当選番号のメモ見ながら操作し、ついにチケットをGET。お礼じゃないけど、ついでに氷結果汁買って家で飲みなおした。

6月10日土曜日、フェスティバルホールで開演。仕事休んでも行くぞお。

2006年2月11日 (土)

いかるが法隆寺マラソン

pic_0000.jpg今日はいかるが法隆寺マラソン。午前6.7キロ走って午後からは10キロ走る。ちょっと時間あきすぎやで。午後からの10キロはきつかった。4キロからは足がムッチャ重くなり棒になった。折り返し来た手を振る人、勝ちゃん、「折り返しはすぐそこ」と言ってくれた佐々木さん、ありがとう、あとは気合で走る。7キロすんで後は午前と同じよっしゃぁと思ったら違う右へ行き、きつい上り、さっきとちゃうやんと思いながら、上りがすんだらあとは下りだけと自分に言い聞かせ走る。やっとゴール53分やった、まあまあか。走り終わったら無料の豚汁食っている人がいて、着替えてからにしょうと思ったけどムッチャ美味そうに食っていたんでつい並んで食ってしまった、うむむむ美味かった。

茶粥が難波まで送ってくれて、みんなでかどやで打ち上げ、その後ウッチーに頼んで赤垣屋に付き合ってもらった、何年ぶりか、奥田さんはいなかったけど、店長は最後に来て「久しぶりやねえ」と言ってくれた。

明日はトンネルウォーク、ウッチーとお好み焼き食いたいなぁと別れた。。

2006年2月10日 (金)

ネタ切れ

何か最近は書くことがない。

朝、目が覚めて会社行って、帰って一杯飲んで寝るだけの生活。これじゃネタもない。休みはキチンと取ってるし、12月に比べ早く帰れるから贅沢な悩みかもしれんけど。

明日はいかるが法隆寺マラソン、翌々日は地下鉄トンネルウォークとネタは続きそう。

今日はちよっと人の日記をパクってしまった。。。

2006年2月 5日 (日)

ニューシューズ

昨日スポタカで買ったおニューのシューズで家の近所ジョギングして来た。今までのより軽いなあ。これで11日のいかるが法隆寺マラソンの準備万端。

スポタカにて

ジョギングシューズが破れてきたんで、昨日スポタカでシューズとランニングタイツを買った。タイツは走る前後にはいていると筋肉をほぐして翌日疲れを残さないと店員さんからアドバイスももらった、しかし12000円は少し高い。両方で23000円かかった。でも趣味には金を惜しまない、と自分になぐさめる。

その後、かどやへ行きいつものパターンで飲む。社長が「今日のあぶらミノええぞお、焼こかあ」と言ったんで焼いてもらう、いいやわらかさで美味かった、いつもより酒一杯多く飲んでしまった。

2006年2月 3日 (金)

節分

今日は節分

巻き寿司は売れているんか?今年の恵方は南南東なそうな。コンビニがPRするようになって、いろんな所で売れるようになった。

でも、酒のアテにならんし、丸かぶりする気もないし。。

2006年2月 1日 (水)

ネットで見つけた平野線

pic_0000.jpgちっちゃい頃、なぜか好きだった(は)平野線。

飛田付近を走る電車。今なぜか、僕が休みの日ジョギングするコース。

昭和の古き良き時代の写真と僕が走りながら見る風景とがかさなり合う。。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ