最近のトラックバック

フォト

« いかるが法隆寺マラソン | トップページ | 平日は。。。 »

2006年2月12日 (日)

地下鉄トンネルウォーク

pic_0000.jpg今年12月開業予定の地下鉄8号線、豊里から太子橋今市までの1.6キロを歩く地下鉄トンネルウォークに中山さん、村やん、北得さんで参加。

集合場所がわかりにくかったけど、受付し皆ヘルメットを着用し地下へ降りてゆく、駅らしき所を通ってウォーク開始。なんか少し温かかった。ずっと下っていき半分くらいの所で休憩。みんな記念撮影なんかする。再度歩き出し、たぶんココあたりが淀川の真下とか言いながら涼しくなってくる。中山さんが聞いたところ土壌の関係で温度差が出るらしい。そして太子橋今市駅到着、もう一駅歩きたかった。記念に地下鉄の記録写真の本500円と安かったし思わず買ってしまった。なかなか出来ない体験をした、次は試乗会に行きたいなあでも絶対赤字になるでえと皆同じ意見だった。

難波に行ってみな自然と足はかどやの方向へ。。ウッチーが遅れて合流し2日続けてのかどや、でもこの味は連チャンでも飽きん。店を出て村やん、北得さんと別れ、3人は自然とミスの方向へ。。いつもの勝利の方程式やった。。

今日は絶対寝過ごしたらあかん!そして絶対ローソンへ行かなあかん!必死やった。なぜか?朝パソコンのメール見たら井上陽水のコンサートチケット先行予約がなんと当選していたのだった。〆切は今日の23時までにローソンで支払い。しかし出かける時、当選番号を書いたメモを持って出るのを忘れた。電車に乗る前に気づいたけど、今から家に戻ったら約束の2時に間に合わない、僕が遅れたら皆トンネルウォークに参加できなくなってしまう。一回あきらめた。行かなぁくちゃ、絶対ローソンに行かなくちゃ、チケットを買いに行かなくちゃ、傘がない~って雨は降ってない。初めてやからどうやっていいかわからない。店員に教えてもらって当選番号のメモ見ながら操作し、ついにチケットをGET。お礼じゃないけど、ついでに氷結果汁買って家で飲みなおした。

6月10日土曜日、フェスティバルホールで開演。仕事休んでも行くぞお。

« いかるが法隆寺マラソン | トップページ | 平日は。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/8624368

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄トンネルウォーク:

« いかるが法隆寺マラソン | トップページ | 平日は。。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ