最近のトラックバック

フォト

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

ニフティサーブ

Photoパソコン通信ニフティサーブ。ウィンドウズ95が発売されパソコンブームとなった、翌年はインターネット元年と言われた。

パソコンぐらい使えないとサラリーマンは出来ないなんて記事につられてパソコンを買った。富士通デスクトップFMV。そしていろんな人と出会いたいと思い、ネットやパソ通を始めた。ニフティのホームパーティ(後にパティオになる)では「大阪親睦会」「関西グルメ会」「GG7」などに入会し、みんなで飲みに行ったり、遊びに行ったりよい交流が出来ていた。

なんが、、、なぜかどれも自然消滅してしまった。。。みなさん今は一体どうされているのか。。。そしてパソコン通信ニフティサーブも今日で終了する。もしどこかでお会いしたら声をかけて欲しいものです。

2006年3月26日 (日)

またかどやネタ

pic_0000.jpg昨日ウッチーから電話あり仕事午前中で終わったんで飲みに行くお誘い。いろいろやる事もあったんで、夕方5時半ぐらいならOKと返事する。そろそろ出かける時間にケイタイに履歴が。ウッチーからで、かけ直すとすでに中山さんとかどやにいるとの事。もう行ったんかと電車の時刻表見ながら向う。かどやへ入ると社長が中やでっと言って食堂へ入ると二人がいた。

特撮の話で盛り上がり、店を出たらいつものミスへ直行。ビール飲み放題終了し店を出てウッチーはまだまだ飲み足らんようやった。オレももうちょっと飲みたかった、もう1軒行ってもよかったけど明日は仕事やしなあ。。それに彼は京都まで帰らなあかんし。。躊躇してたらウッチーから「帰りますわ」と言った。

ゴメンね。

2006年3月21日 (火)

マイホーム

pic_0000.jpg実家に帰る前、何気なく寄ってしまったこの長屋。。

実は生まれて20年間この借家で過ごした。落語で出てきそうな5軒長屋。今思うとむちゃくちゃ狭かった。個人の部屋はなかった。風呂もなく、2~3日に一度風呂券をもらって銭湯へ行っていた。母はマイホームが欲しかったと思う。自分の兄弟や周りの人が家買ったりするの見てうらやましかったと思う。僕も友人の2階建ての家がうらやましかった。自分の部屋でオーディオを聞きたかった。当時はレコードしかなく僕が音楽を聞いたのは手で針をレコードに持っていくプレイヤーだった、何度かレコードを傷つけた。家の周辺が開発でどんどん市営住宅が建っていくのを見て、母は何度か市営住宅の応募に行ったけど何度も落選した。何回目かでやっと今の所が当たって引越しした。

ちっちゃい時はまだアスファルトも少なく、家の前で野球したり鬼ごっこしたり、電柱を登って家の瓦の上にのったりした。今こんな遊びしてる子おらんよなぁ。。

お彼岸

pic_0000.jpg今日はお彼岸。久々に実家へ帰った。お坊さんを呼んで母の供養の日だった。

お坊さんが来てお経を読んでもらう、しかし気になっていた事があった。WBC(ワールドベースボールクラシック)なる大会がやっていた。初めての大会らしい、それも決勝は日本対キューバ。日本が勝てんのか?何気なく1回表日本の攻撃を見たらなんと4点リードした。これからどうなんのか、母には悪いが早くお経が終わって欲しかった。お坊さんが帰って再びテレビのスイッチオン。まだ日本がリードしている。しかし後半ホームランを打たれ1点差に、やっぱしキューバは強い、日本はひっくり返されるやろ、と思った9回表、ランナーをおいてイチローの1-2塁間ヒット!その後もリードを広げ日本は勝った。。。

しかし、前から思てたけど、イチローはすっごいプレッシャーの中ここぞっ!という時に打てるバッターなんや、スバラシイ。アタクシは今までここぞっ!という時はいつも失敗してきた。

天を仰ぎささやく、「おー神よ、神はなぜ人間を平等に作らなかったのだ。。。」

2006年3月19日 (日)

猪名川マラソン

pic_0000.jpg寒かった!スタートするまでジャンバーがぬげなかった。走り出し風は止み晴れてきた、マラソン日和、気持ちよく走った。2キロすぎ、伊丹空港が見えた、飛行機が手を伸ばせば届くよう。調子に乗って走り折り返し、対向に中山さん、村やん、んっウッチーがいない。。と思ったらすぐ後ろにいた。それからウッチーと離れず近寄らず走る。風は向かい風、曇りになり又寒くなってきた。ラスト2キロ地点で風は最高に強くなる、走っても後ろに引き戻される感じ。やっとゴールのアドバルーンが見えた、しかし恐ろしいほど遠い。風の勢いは止まない、雨も降ってきた、「もおやめろー」心の中で叫んだ。アドバルーンがだんだん大きく見えてきた。しかし近くで見るとアドバルーンはゴールとちゃうやん、ただの大会のやつやん。まだあんのー?そこからトラック一周、なんか気力が切れてしまった。寒いんで着替えかけたら又雨、っちゅうかアラレが降っている。なんかこの大会とは相性が悪いみたい。チキンラーメンも食う気がなかった。

みんなと別れ川西阪急へ行く、生本さんとは連絡してたんで一緒に食事に。売り場も人がおらずやりくりが大変みたい、それはアタシも一緒よ。売り場見てお互い「疲れまんなあ」と言って帰った。

火曜日祝日やしかどやは明日行くか、今日はまっすぐ帰って銭湯行こう。そして晩はサザンのライブを見るぞおおおぉぉぉ。。。。

走っている時なぜか「ごめんよ僕が馬鹿だった」を口づさんだ{ただ男ってばかだから夢みちゃうのさ、淫らな誘惑には負けるから♪

2006年3月15日 (水)

サザンオールスターズライブat東京ドームDVD

pic_0000.jpg定価10500円はちと高い、でもセブンイレブンで先行予約したら8400円なんでつい予約、今日買ってしまった。内容は感動もん間違いなし!今晩は寝られへんかな。

2006年3月13日 (月)

阪神百貨店、さかな屋のすし

pic_0000.jpg帰りの阪神百貨店で美味そうなんで思わず買ってしまった。

しかし、小林部長はくまもと阪神へ異動になったそうな。岡村常務と対立して飛ばされたんか、それとも立て直し再建に行ったのか。。川本さんは以前安川部長がハンセルに出向になった時、立て直したら3年くらいで帰ってくるって言ったけどその通りになった。安川部長はにしのみや店を成功させ取締役に昇格された。小林部長も後者であって欲しい。

去年12月、電話があった時「年明けて落ち着いたら、又飲みに行こな」って言ってくれたけど、約束ははたせなかった。。。

2006年3月12日 (日)

無気力

なんか無気力。。

なんで下痢が続くんや?食あたりか?晩飯何を食ってきたかといえば、セブイレの餃子に出し巻き、その前が風月のカップ焼きそば、その前の日、自分で作った白菜えのき鶏肉、その前が賞味期限切れの豚角煮、でもこれはレトルトで日持ちするから少々は大丈夫。その後食った卯の花かな。岡山で食あたりした時は下痢に体が苦しくて立ってられない状態やったけど、体はなんともない。風邪の一種か? 

銭湯行って気分転換しょうかなっと。

2006年3月 5日 (日)

大そうじ

pic_0000.jpg久々に部屋をそうじしました、ユニットバスもそうじしました。布団も干しました。いらない物ほりました。整理整頓しました。洗濯しました。

我ながらよくこんな汚い所で生活してたと思いました。

2006年3月 3日 (金)

菊タロー

pic_0000.jpg最近、プロレスノアのネット中継、永源

菊池VS百田菊タローの試合にはまっている。菊タローとは大阪プロレスにいたえべっさん。えべっさんが好きでよく大阪プロレスを見に行ったもんや。えべっさんたち主力選手は昨年4月に大阪プロレスを離脱した。大阪プロレスは4年くらい前も大量離脱があった。あんときはデルフィンを同情したけど、今回はやっぱ経営者の責任やろな、完全にファンを無視している、大阪プロレスが好きでなくなった。

僕はノアファンなんでこれからはノアの選手とからんでほしい。

中毒?

先週は1日しか休みはなく、府民クロカン行ったんでかどやへ行けなかった。2週間行っていない。。あのタレとネギ。。。

覚せい剤が切れてきた感じ。。。また人のブログの写真パクッてしまった。。

スイマセン。

2006年3月 1日 (水)

あすか鍋

pic_0000.jpg日曜日、府民牧場クロカンの参加賞でもらった牛乳であすか鍋を作ってみた。どーんなもん?

ほんでお味のほうは???

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ