最近のトラックバック

フォト

« 猪名川マラソン | トップページ | マイホーム »

2006年3月21日 (火)

お彼岸

pic_0000.jpg今日はお彼岸。久々に実家へ帰った。お坊さんを呼んで母の供養の日だった。

お坊さんが来てお経を読んでもらう、しかし気になっていた事があった。WBC(ワールドベースボールクラシック)なる大会がやっていた。初めての大会らしい、それも決勝は日本対キューバ。日本が勝てんのか?何気なく1回表日本の攻撃を見たらなんと4点リードした。これからどうなんのか、母には悪いが早くお経が終わって欲しかった。お坊さんが帰って再びテレビのスイッチオン。まだ日本がリードしている。しかし後半ホームランを打たれ1点差に、やっぱしキューバは強い、日本はひっくり返されるやろ、と思った9回表、ランナーをおいてイチローの1-2塁間ヒット!その後もリードを広げ日本は勝った。。。

しかし、前から思てたけど、イチローはすっごいプレッシャーの中ここぞっ!という時に打てるバッターなんや、スバラシイ。アタクシは今までここぞっ!という時はいつも失敗してきた。

天を仰ぎささやく、「おー神よ、神はなぜ人間を平等に作らなかったのだ。。。」

« 猪名川マラソン | トップページ | マイホーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/9187698

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« 猪名川マラソン | トップページ | マイホーム »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ