最近のトラックバック

フォト

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

堺シティマラソン

毎年はすごく良い天気やけど、今年はどんより曇り空。

準備体操をしてスタート。先週光明池でがんばりすぎたのか、右足裏に少し違和感がある、まあ10キロやしなんとかなるか。。いつものようにたくさんの人が沿道で応援してくれる。給水で声をかけてくれる小学生には元気つけられる。大仙公園1周したら、北得さんが「ガンバレー」と手をふってくれていた。よっしゃ飛ばすかっと思ってたらランナーが倒れていた、アカンアカンマイペースや。最後の給水はせず一挙にゴール。タイム54分10秒。

それからはいつものバーベキュー。肉野菜ともちょうどでしたねと吉本さん。帰る支度をしてたら和歌ちゃん登場。天王寺まで出て、ビアーハウスへ。何杯飲んだかわからんが取り合えず終了。帰り和歌ちゃんと携帯メアドを交換し、またこれから飲みに行く機会が増えそう。。

明日も休み、世間はゴールデンウィークに突入した。

2006年4月27日 (木)

旧友再会

昼に急に、和田ボンより電話があった、八重勝に飲みに行こって、八重勝の人と知り合いになったらしい、即OKの返事をした。

大阪駅で待ち合わせして会ったら、今日、八重勝は定休日らしい。じゃあ堀川さんの店行くかとなり、又即了解。なかなか洒落た店でまあまあ美味かった。でも一人前がちょっと多いかな。カレーお好み焼きがミスマッチでおいしかった。話が進んで、先週ワイズにボトル入れた事言ったらほな行こかという事になった。

久々に歌うたってバカ騒ぎ、和田ボンも店とママを気に入ったみたいだった。ママと昔の話で盛り上がった。

今日は本当に笑った。腹のそこから笑った。夕べはあんなにふさいでいたのに、君に会えてよかった。今日の酒は美味かった。

2006年4月24日 (月)

パソコン復活!!!

昨日パソコンが帰ってきた、2週間ぶりに。ネットも復活、東映特撮BB以外は元に戻った。そして今日更新、見たかった全日本プロレスのお宝映像スタンハンセン対小橋健太、小橋が勝つと思ったが、ラリアットで負けた。

当時ハンセン43歳、今のオレと同じ歳やん。

2006年4月23日 (日)

光明池3時間走

天気予報は雨やった、しかし、朝起きると止んでいた。最近欠かす事の出来ないスパッツをはいて、いざ光明池へ。

2年前初めて参加した時、中山さん、村やん、竹田さんらと知り合った。それからたくさんのマラソン仲間ができ、いろんな大会参加したり、駅伝走ったり、マラソンを通じ良い交流が出来ている。

光明池1周約2キロ、2周走って給水のパターンで走る。2時間すんでスイカの差し入れ、でもオレンジがムッチャ美味い。2時間越えたらさすがに足が棒のようになる、パンパンにはって屈伸が出来ない。これからはマイペースでゆっくり1周づつ走るか。3周走り残り7分、もう1周は無理やし中途半端に終わった。

光明池大橋を渡る時、「彩」のビデオクリップを思い出す。初めて参加の前日ネットでずーっと見てたからなあ、ほんでと思う、まさに「春の名曲」

夢の中へ僕を連れてって、きれいな花咲く所へと、あの頃はIamAllLigh希望の空はブルー

2006年4月21日 (金)

Y‘s(ワイズ)

何年ぶりか、昨日久々にY‘s(ワイズ)に行った。

急にウッチーから飲み会のお誘い電話があった。連休なんで今日はゆっくり飲めるらしい。でもあたしは仕事終わって梅田に出るのはPM8時くらい、それでも待ってるからとはよっぽど飲みたいのかな?以前ワイズのママからメールもらってて、ウッチーに付き合ってと言ってたので、そのまま行った。

店内には尚ちゃんがおった、しばらくしてママも登場。営業を離れてからやしもう2年以上来てないか??でもママも尚ちゃんも元気そうでなにより。ママとの付き合いも、アットマーク時代から10年以上になるのか、改めてビックリした。そういや震災の後店に行ったの、ママはよく覚えていたし。

お互い言った、「そりゃあ歳取るはずや」

2006年4月17日 (月)

4月17日

4月17日って何の日?そうやワタイの誕生日やった。。。

43歳になってもた、もう人生半分以上終わってるやん!もう誕生日は来ていらんよ。今は42も43も同じやんっていう感じ。30代もそうやった、ほんで坂をころがるように年とんねんなあ。39から40になった時ほどヘコまなかったけど、なんでこんなに年とったんや!

残りの人生をどうするべきなんやろ。

春なのに、春なのに、ため息またひとつ。。。。

2006年4月16日 (日)

桂米朝落語大全集

昼前、壊れたパソコンを修理してもらう為、日通航空の人にパソコンを預けた。来週の日曜日までに直って欲しい。。。ネットを見れないのは寂しいなぁ。。。

そんな中、又ハマリ出したのが落語「桂米朝落語大全集」。まだ見てないのが5巻ほどあったはず。今週は落語と今まで撮ったビデオ見るか。

2006年4月12日 (水)

わおーっ、ナーンテコッタァァァァ

オレの生活で欠かすことの出来ない、MYノートパソコンが何故かクラッシュしてしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

富士通のサポートセンターへ電話したらハードディスクが壊れているらしい。日曜日に修理に出す段取りをした。これから約2週間くらいはパソコンなしの生活、つらいなぁ。。おまけに修理費48000円くらいかかるとか、これからの生活費を切り詰めなければあかんやん!リカバリしたら又設定も一からせなあかん。。

なんでこうなんねん!最悪!

2006年4月 9日 (日)

芦屋ファンラン

今日は絶好の花見日和、マラソン日和。受付してサンドイッチ食って、軽くストレッチして、12時ちょうどスタート。桜並木をぬけ芦屋浜を走る。最近全然走ってないし不安やったけど、10キロ56分まずまずの調子。浜風大橋を渡り潮風大橋を渡る。一周した地点でウッチーがガンバレーっと手を振ってくれていた。いい天気、風もさわやかでちょうどいい。15キロ越えて、今日は調子を落とさないように。。。そのまま川沿いを走る、しかし左靴のヒモがほどけた、うーんちょっと時間のロス。でもすぐにラスト1キロ、そして桜並木の中走る、終わった人は皆宴会ビール飲んで楽しそう。毎年この付近で口ずさむ。。さくら、さくら今舞い上がる。。♪ペースを落とさずゴール。1時間56分いやあ~よかったよかった。梅田でウッチーと打ち上げ、久々に松葉の串かつを食いに行った。なんか従業員は中国人ばかり、何年ぶりかやったけど、もたれもしなかった、店員ビール1本数え忘れていた。何も言わずウッチーと店を出た。。しかし二人ともマラソンした後によく立ち飲みに行くもんや、他の人から見たらあきれるやろ。

かどやは水曜日行くか。。。

2006年4月 5日 (水)

道頓堀

日曜と今日の休み、連日雨。ぜんぜんジョギング出来なかった。9日の芦屋ファンラン大丈夫か?桜が満開になる中走りきれるか?ちょっと心配。

雨だったがスポタカにズボンだけ買いに行った。店の前からの道頓堀の風景です。昔はスナックで飲んで帰り、この辺からタクシー乗ったもんや。。

2006年4月 2日 (日)

またまた東映特撮より

織田信長が活躍した頃、海を渡って来た奇怪な妖術者たちの群れが各地を襲撃した、世界制覇を狙う卍党の仕業である。強烈なエネルギーの製法を秘めたギヤマンの鐘三つ。日本の平和を願う信長は卍党の野望を粉砕すべく、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ、その名は

「赤影参上!」

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ