最近のトラックバック

フォト

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

タバコも値上げ

いつも愛飲している、マイルドセブン・ワン。

明日より270円から300円に値上げか。。カートンで買うん忘れとった。。。

2006年6月27日 (火)

会社のパソコンから

料直の出荷と伝票整理に追われ、今日は帰れないかもと覚悟していた。明日に回すのもいややし、今日中にカタをつけてしまおう。日付は変って12時30分だった。部屋を片付けサウナ南大門へ。でもちょっと様子がおかしい。。。

張り紙があった「5月31日をもって営業を終了しました」って。。がぁ~~~~ん!お節の集計してたとき、出荷作業の時、歳暮ギフトが欠品したとき、いつもいつも泊った仮眠室、きれいな風呂、ショックなのだ。。

2006年6月25日 (日)

梅雨

ブログ(日記)といっても日曜日しか書かなくなった。

ネタがねえもんなぁぁ。せっかくの休みの日曜日も朝から雨やし。ジョギングしょうかと思ったけど止めた。もったいない一日になりそう。

梅雨はいややねぇ。。

2006年6月18日 (日)

かどや値上げ

2_098

6月21日から串物小皿420円から450円、豚足520円から550円になるらしい。

昨日社長としゃべっていて、串や炭の価格がかなり上がっているらしい。油ミノは焼いたら串がこげて折れてしまい2回使えないらしい。ワールドカップが始まり在宅率が増えるとよけいヒマになるわと言っていた。

オレが初めて南海通りにあった「かどや」へ行ったときは串は300円やった、21か22の時やった、若かったんやなあ。。

2006年6月17日 (土)

かどやホルモン歌

平素はマメに働いて、

タマの日曜はココロも軽く、

どこで飲もうカシラと迷わずに、

かどやのホルモンをタンと食べて、

一寸一杯キモさわやかに、

ミノ健康に注意ズリゃ、

病気の多い秋のヒモ、

ちっとも病気センマイものを。

2006年6月10日 (土)

2006井上陽水コンサートinフェスティバルホール

2003神戸国際ホール以来やから、3年ぶりか、フェスティバルはほんと久しぶり。

少し早いが6時にフェスに着く、入り口の付近、ダフ屋の多かった事、なんとかならんのか。中に入り、2500円と少々高いがパンフを買った、CDも見に行ったが持ってるもんばかりやった。席はJ27前から10番目、なかなかええぞ。座ってパンフ見てたらBGMが切れ、始まるアナウンス。

井上陽水登場、いすに座って最初は「青空ひとりきり」やった。『今日はアコースティクギターで古い曲をやります』に大拍手。しかし陽水の歌声はいつもすばらしい。「夏祭り」「いつのまにか少女は」など聞いて、中学生の頃、机でレコード聞いていた時を思い出した、涙があふれてきた、陽水の弾くハーモニカが心に響いた。

スタンドマイク、フルバンドになりレーザー光線の中歌いだした、でもこの曲は知らん。次が「とまどうペリカン」生で聞きたかった曲。新曲を交え最後は「少年時代」みんなじぃーっと聞いていた、ピアノの音がすごく良かった。

アンコールは「アジアの純真」、思わず立ち上がって手拍子してしまった、パフィーの曲が続き「夢の中へ」、そして「傘がない」、昔はフォークギターの弾き語りやったけど、バンドとのブルースぽくなってきている。

もう一曲、っと思ったが陽水は手を振って舞台から消えた。。。出来たら「帰れない二人」か「招待状のないショー」を歌って欲しかった。時計を見たら9時、ちょうど2時間か。。。

又、絶対に行きたい!!

今晩はチューハイ飲みながら陽水のライブDVD見るか。。。

2006年6月 5日 (月)

摂津淀川ランニング焼肉パーティー

今年で3回目の参加か。6月第一日曜日、淀川ランニングクラブ義藤さん主催の練習焼肉パーティ、僕の年間行事として定着した。

軽く準備体操して9時スタート。最近ちょっと体調も悪かったのでゆっくりスタート、すぐに勝ちゃん、和歌ちゃんに大きく引き離された。赤川鉄橋を渡る、こん時が気持ちいい。やっぱり6月、暑い。。汗をダラダラかきながら豊里大橋をくぐる、しかし折り返す鳥飼大橋は全く見えない、確かいつもそうや。最初走ったときと同じようにだんだんお腹が痛くなって来た、ピンチ。。でもガマン出来るやろ。。やっと鳥飼大橋が見えて渡る。折り返すと簡易トイレが見えた、ここしかないと飛び込む。でも扉のカギがない、そんなことどうでもええ、パンツを下ろし、スリー、ツゥー、ワン、GO!そん時、扉を開ける音が。。「スイマセーン、入ってまぁーす!」

トイレを出てすぐ淀川ランナーズの人と出会う「大丈夫か?」声かけてくれた。横腹が少し痛かったがなんとかゴール。着替えてすぐに発泡酒で乾杯、ノドが乾いていたんで淡麗1缶軽く開ける。焼肉食いながら5缶は飲んだ。

その後中山さんといつものホテル阪神へ。風呂の椅子に座り爆睡してしまった。腹はいっぱいやし、ミスで飲んで、いつものパターンで終了。

あ~~~でも最近、かどや行ってねえなあぁぁぁぁ。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ