最近のトラックバック

フォト

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

おNEWカメラ付き携帯電話

携帯機種変更キャンペーンは今日まで。割引にポイント使って4410円は思っていた以上に安かった。ラッキーやったなあ。

家に帰って早速梅田大丸でもらった京めぐりを撮ってみた、おいしそう?!?

2006年7月30日 (日)

DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~

長かった中元もやっと終わろうとしている。明日で7月もおわる、そして8月。やっとオレの暑い夏が始まる。今日久々に走ったが暑かった!!走っている途中、ペットボトルの水を頭からかぶった、これがなんとも気持ちいい!!これがオレの暑い夏。

来週の日曜日は好例の蟻ぎりす主催の浜寺松林3時間走&バーベキュー、これもオレの暑い夏。楽しみや!

オレの暑い夏を祝うかのようにサザンの新曲「DIRTY  OLD MAN~さらば夏よ~」のビデオクリップがスタートした。これも夏らしいええ曲やぁ!!!ええぞぉぉぉサザンオールスターズ!!!

2006年7月25日 (火)

母命日

8年前の7月25日朝7時ちょうど、母は息を引き取った。病室で先生が「ご臨終です」と言った時、7時を告げる腕時計のアラームが鳴った。当時の手記から“あの時”を振り返る。。。

7月19日、Pm検温38,9℃、熱さまし注射する、Pm10:00ごろ、意識が戻りかける「来てくれたん?」、無意識だが、「いつもごめんな」に思わず涙。

7月20日、夜中「イタイイタイ」と何度も起き上がる「体全体をさすって欲しい」さすってあげる。

21日、夜中「トイレに行く、家に帰る」と何度も起きようとする。朝6:00ごろ「起きたい」というので、歩くのは無理、立つだけやでと体を抱いて、立たせてあげるとおとなしくなって眠る。

22日、夜中中、「しんどい、苦しい」とうんうんうなっていた、朝になって収まったが帰り際何か予感がした。

23日、家に帰って、すぐTEL有り、行く。痛み止め点滴で少しマシになる。水でうがいする。木下さんに「死に顔見たい」と鏡を見る。「立って歩くこと出来るかなぁ」、手をあわせて「ありがと、本当ありがとう!」と言う。「葬儀の段取りは?」、

24日、昼からすぐ行く、今晩か明日くらい、おばちゃん、やっちゃんのおじさんに来てもらい相談、晩一緒に焼き鳥を食べに行く。

25日、夜中より「うーうー」うなっていたが、見かねて、朝5:30看護婦を呼び、背中へタオルを入れ頭を下へする。父が来て外へタバコを買いに行って、1階エレベーター前で看護婦から心臓が止まったAM7:00「ご臨終です」

お通夜7:00~8:00

告別式26日

AM10:00~11:00

大正区小林斎場

昼食、小林斎場骨上げ

痛がっていた尾てい骨を入れてあげる。

西住之江集会所より

2006年7月24日 (月)

久々のジョギング

6月最後の日曜日から休みがなかった。毎年の事やけど7月の法事まで休めない。今年はとくにキツかった、バイトもいないし3回も徹夜するハメになってもた、12月はしょっちゅうやけど7月は初めてやった。

だから走るのも1ヵ月半ぶり。走りかけたら足がすごく軽い?んっと思ったらすぐにツケは出た。息は上がるし足がむっちゃ重い。15キロコースにするか10キロコースにするか。

北斗晶の「休むのも勇気」という言葉を思い出した、やっぱ10キロにしとこ。でもオレってこの言葉、自分の都合のええように使こてへん?

2006年7月23日 (日)

亡き母八回忌

母鎌江好美は平成10年7月25日癌で亡くなった。

あれから8年、月日はとても早く過ぎてゆく。今日は八回忌。昨年七回忌を済ませたので今年は親戚の人は呼ばなかった。母の亡くなった日、毎年の法要はいつもうなるような暑さ、なのに今年は朝から雨が降って少し涼しい。

昨日まで、ネットでプロレスノア中継の高山善弘復帰試合をずっと見ていた。高山は脳梗塞から見事カムバックした。同じノアの小橋建太は腎腫瘍の摘出手術に成功し転移もなく今週退院らしい。プロ野球ソフトバンクの王監督は胃癌で胃を全摘出したが転移もなく現在リハビリ中らしい。同じ病を持つ人やその家族には大きな勇気と希望を与えるやろ。法要でお経を聞きながらそんな事を思っていた。

お坊さんが帰って窓の外を見る、まだ雨が降っている。。。

毎年かんかん照りなのに、この雨は母からのなんかメッセージなのか。。

そして線香が立ち切れた。。。。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ