最近のトラックバック

フォト

« ぽっかり出来た休日 | トップページ | 御堂筋パレードのハッピ »

2006年10月 8日 (日)

2006御堂筋パレード

今日は御堂筋パレード、晴れて良かった。スポーツ&ボランティア大阪の竹田さんのお誘いで毎年ボランティアに参加させてもらっている。

11時に中の島公会堂に集合、竹田さん、村やんと軽く打ち合わせ、03ポイントがアタクシ、05ポイントが村やんで昨年同様、参加チームの追加時間を大会本部への連絡係りとなった。弁当食って、03ポイントへ、場所は本町付近。

今年で3回目、大分要領が分かってきた、パレードのハッピを着ているから大会スタッフといろんな人から質問されるけど、それにも答えれるようになった。2時に中の島をスタートの予定。一番最初は来年の大阪陸上を記念しての中学生によるランニングチーム、先頭に走るのはおっと、、有森裕子さんだ!思わず拍手!!そしてブラスバンド、バトン、郷土芸能、海外のチーム、いろんな団体が通過、男も女も子供も大人も日本人も外国人も、近くで見ると目は真剣そのもの一生懸命がんばっている。3,3キロ演じるのはかなりハードに違いない、今日の日の為に相当の練習をした、そして今発表している。特に子供が汗をかきながら目の色を変えがんばっているのは皆拍手していた。

半分終了して、昨年に比べ進行が18分遅れている、竹田さん織田さんらが様子を見に来てくれたが25分以上遅れまでになった。そして屋嶋さんと最後の四条畷の学生の吹奏楽団が通過し見送ると大会本部にいた田島さん中尾さんと合流、その後は05ポイントにいる村やんまで。長堀で皆集まり打ち上げ場所の元町食堂へ。

ホンマはここに来るより、かどやに一人で行きたかった。でも昨年の打ち上げすっぽかして申し訳なかったんで。。みんなの自己紹介があり生ビール飲むのは二杯、弁当もさしみともろもろ、少しだけ抑えた、ちゅうか食べなくてもから揚げやフライはまずそうやった。たぶん作ってから大分時間が経っていると思う。一次会が終わり二次会に残らず、足は自然とかどやへ。。。社長に事情を説明して思ったけど、安さにこだわるのもええけど、料理がマズイのも考えもんかな?かどやの「オイシイ」を食いながらフト思った。

社長に言われ、いつものようにに飲んだけど、元町食堂で生ビール二杯飲んだのを忘れとった。。。。。家に帰り電気も点けず上着とスボンと靴下を脱ぎ、Tシャツとパンツのままベットに倒れそのまま寝てしまった。。。

« ぽっかり出来た休日 | トップページ | 御堂筋パレードのハッピ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/12199679

この記事へのトラックバック一覧です: 2006御堂筋パレード:

« ぽっかり出来た休日 | トップページ | 御堂筋パレードのハッピ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ