最近のトラックバック

フォト

« 晩メシ | トップページ | やっぱ好きやねん »

2006年10月18日 (水)

ワールド・トレード・センター

ほんと久々に映画が見たいと思った、それは「ワールド・トレード・センター」である。5年前起きたニューヨークの同時多発テロでの実話を映画化したものである。

最初はプロジェクトXのホテルニュージャパンの火災で活躍した伝説の消防士のように思っていたが、人命救助をする側でなく、爆発したビルの瓦礫にはさまれてしまうというストーリーやった。大きなビルが簡単に倒壊し瓦礫の山になり二次災害三次災害が起きるのは阪神大震災で見たことがある。二度目の崩壊のシーン、恐かった。。。

でもアメリカ人って家族を大切にするんやなぁ。要所要所のシーンでは勝手に涙があふれてきた。

どんな大変な事が起こっても、悲劇であっても、勇気、希望、あきらめない、必死になって生きる、家族愛、命の尊さ、信じること、助け合うこと、現代人が忘れかけている事が描かれている。

« 晩メシ | トップページ | やっぱ好きやねん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/12328817

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・トレード・センター:

« 晩メシ | トップページ | やっぱ好きやねん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ