最近のトラックバック

フォト

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月)

人生はチャレンジ

人生はチャレンジだ、チャンスをつかめ! っはジャイアント馬場さんの名言。馬場さんの愛弟子ジャンボ鶴田さんはその言葉通りチャレンジし続けた。「最後はね、倒れてもいいから前のめりになって倒れたい」、そんな鶴田さんの生き方って素晴らしいと思う。

そして僕も来年チャレンジします。3.11京都シティハーフマラソンにエントリー。桜の咲く前に。。。

見事散ってきます。

2006年11月21日 (火)

焼きそばUFO

カップ焼きそばではこれが一番美味いでしょう。又ビールにもよくMUCH!ちゅうか、ビールなしでは焼きそばUFOは食えないようになったアタクシでした。。。

2006年11月19日 (日)

ByeByeMyLove

喜名昌一様

この歌、、よお一緒に歌ったよな。。。

お前、今どこで何してんねん。

連絡だけでもくれへんか?

Bar鎌蔵ちゃんこ鍋

寒い日には、やっぱ鍋ですなぁ

さぁ走りに行くか

いつもの青いトレパン、フランクショルダーのシャツ、帽子、手袋、タオル、準備万端で家を出ようとしたら。。。

雨。。。

なんもやる気なくなった。

もったいない休日になりそう。。。

2006年11月18日 (土)

かどやへ行くと

いつもとちょっと雰囲気が違う、何か?音楽が流れている、それもクラッシック。

出入り口にCDが置いてあった。ママさんの趣味なのか、音楽にリズムを取っていた。でもかどやにクラッシック合うのか。JPOPは合わんし演歌じゃ味がまずくなるか。

熱燗を飲んでいるとベートーベンの「第九」が流れてきた。今年ももう終わりか。。。。。しみじみとため息ついた。

2006年11月11日 (土)

休みの前日は

早く仕事を上げ、いつものごとくかどやへ直行。

しかし、かどやネタも無くなって来たなぁぁぁ。

社長が「今日は生キモ、生センどっちもあるぞ」と言うんで、生キモを頼んだら、にんにくごま油も出して、生キモにこれつけても美味いぞって。以前食って確かに美味かった、これからハマリそお。

2006年11月10日 (金)

インディアンカレー

初めてインディアンカレーを食ったときカンゲキした。一口目あま~い、でも食べていくとだんだんから~くなっていく。コクのある辛さ、美味い!

今はあの時程のカンゲキはないが、アタクシ的にはここのカレーが一番美味いと思う。

ここにくる客は卵入りをよく頼む、アタクシ的にはカレーに卵を入れるのは邪道なのだ、だってコクがなくなるやん。帰り際に来た人、カレーの大盛り“大”を頼んでいた、心の中でツッこんだ、アンタは大岩大太かっ!

2006年11月 5日 (日)

2006西宮国際ハーフマラソンPart2

着替えてから腹ごしらえに売店でビビンバ買って食った。11月なのに暑い。

その後、ホテル阪神のサウナへ行き、ゆっくり風呂に入り、仮眠室で1時間近くお昼寝をする。

そして締めくくりはかどやへGO!これぞ勝利の方程式!前夜タバコを吸わなかった反動でタバコをバカスカ吸ってしまった。ゆっくり飲んだけど、疲れからかなりまわってしまい、家帰るとカバンをほって着替えもせず、そのままダウン、眠りについてしまったのでした。

2006西宮国際ハーフマラソン

数年前、この大会の10キロに参加した。その時年配で白髪の男性がハーフを走っていた。すごくしんどそうで苦しそうだけどがんばって走っていた。その人を見てオレも来年ハーフを走るぞっと決意し翌年ハーフを初めて完走した。僕にとって記念すべき大会でもあり一番好きな大会でもある。

去年走った時、アクシデントがあった。10キロまで順調やったのにそれからお腹が刺してきて痛くなった。折り返しでがまんできなくなり簡易トイレに飛び込んだ。かなり時間もロスしずっとお腹はズキズキ痛かった。たぶん前日いつもと変らぬ飲み食いをしたからと思う、反省した。だから今年は前日の晩ごはんを抑えた。タバコは1本も吸わなかった。吸いたくてイライラしたががまんした、やればできるもんや。

甲子園球場前で受付、軽くアップで球場の周りを走り10:15スタート。鳴尾浜から武庫川へ快調に走る。10キロ53分、自分ではかなり早いつもりがいつもと変らないタイム。なんとか1時間50分を切りたかった。結果を出したかった。折り返しし15キロ地点1時間19分、残りを30分で走れるか?うおおおおっと気合を入れる。ラスト1キロで1時間43分、ラストスパート。ゴールタイム1時間48分やった。

ゴールしてブッ倒れた、足が痛かった。寝転がって見た武庫川の空は青かった。。。。。

2006年11月 3日 (金)

キープ

今日、目が覚めたらちょうど12時、布団から出るのに30分かかった。先週、リレーマラソンでかどやへ行ってなかった。早めから飲むか。

かどや16時ちょうど到着。「いらっしゃい!」社長は言うなりビールを開けオイシイを注文している。オレの食べるパターンを完全に知っている。社長やママさんは客が入ってくると何を頼むか知っていて先に注文をかける。客もうなずいている。

「生キモ、あと6皿で終わりやでえ」と社長が言うんでキープしてもらった。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ