最近のトラックバック

フォト

« キープ | トップページ | 2006西宮国際ハーフマラソンPart2 »

2006年11月 5日 (日)

2006西宮国際ハーフマラソン

数年前、この大会の10キロに参加した。その時年配で白髪の男性がハーフを走っていた。すごくしんどそうで苦しそうだけどがんばって走っていた。その人を見てオレも来年ハーフを走るぞっと決意し翌年ハーフを初めて完走した。僕にとって記念すべき大会でもあり一番好きな大会でもある。

去年走った時、アクシデントがあった。10キロまで順調やったのにそれからお腹が刺してきて痛くなった。折り返しでがまんできなくなり簡易トイレに飛び込んだ。かなり時間もロスしずっとお腹はズキズキ痛かった。たぶん前日いつもと変らぬ飲み食いをしたからと思う、反省した。だから今年は前日の晩ごはんを抑えた。タバコは1本も吸わなかった。吸いたくてイライラしたががまんした、やればできるもんや。

甲子園球場前で受付、軽くアップで球場の周りを走り10:15スタート。鳴尾浜から武庫川へ快調に走る。10キロ53分、自分ではかなり早いつもりがいつもと変らないタイム。なんとか1時間50分を切りたかった。結果を出したかった。折り返しし15キロ地点1時間19分、残りを30分で走れるか?うおおおおっと気合を入れる。ラスト1キロで1時間43分、ラストスパート。ゴールタイム1時間48分やった。

ゴールしてブッ倒れた、足が痛かった。寝転がって見た武庫川の空は青かった。。。。。

« キープ | トップページ | 2006西宮国際ハーフマラソンPart2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/12561651

この記事へのトラックバック一覧です: 2006西宮国際ハーフマラソン:

« キープ | トップページ | 2006西宮国際ハーフマラソンPart2 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ