最近のトラックバック

フォト

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

おNEWメガネ

今月初め、プライベートで掛けているメガネを洗ったら真っ二つに割れた。そろそろメガネを買い替えようかなと思ってた事もあり、先日の休みの日、メガネをオーダーメイトいたしやした。

そして昨日新しく出来たおNEWのメガネを受け取りに行った。

明日からかけて行くか。

2007年2月26日 (月)

来たーっぁぁぁ

ついに着ましたよ、京都シティハーフマラソンの参加案内書。

制限時間2時間以内、関門5ヵ所は正直ツライ。

ゼッケン番号6226。

この番号を見たら手を振って下さい、完走できるか、当たって砕けろ!

2007年2月24日 (土)

生キモにんにくごま油

ジャンボテーブルにいた若い男の子4~5人は初めてかどやに来た客のようやった。社長が「肉とネギと一緒に食べ、美味いから」と指導していた。客がどう食おうと客の勝手なんやけど。でもかどやにはかどやのやり方がある、流儀ある、それがかどやのこだわり、それが他の店にないよさなのかもしれない。

生キモを注文すると社長が「にんにくごま油出したって、にんにく多めで。明日休みやろ」とニヤリと笑った。

2007年2月20日 (火)

やまもとのネギ焼き

だいぶ昔、十三にあるやまもとのネギ焼きを食って美味かったのを覚えている。その姉妹店が昨年梅田に出来て一度行ってみたかった。そして三人で食いに行った。

有名な店なんで何人か並んでいる、テーブルにつくまで20分くらいかかった。すじネギ二つといかネギ一つと生ビール三杯注文。

美味いけど、後ろに客が並んでこっち見ているし、タバコも吸えないし、ゆっくりできない。店員もすぐにグラスとかさげにくるし、早く食って早く出ろという雰囲気。長いできない、これはあんまりいい感じとちゃうなぁ。

二軒目でゆっくり飲みなおしたわ。

2007年2月19日 (月)

東京マラソン 有森裕子さん、笑顔と涙の引退レース

東京マラソン 有森裕子さん、笑顔と涙の引退レース

昨日の東京マラソンでの有森さん、カッコイイ、ステキです。

数年前、千里チャリティランを走ったとき、ラスト1キロからの上り坂を上がったら有森さんが立っていた。「ここが最後の坂だからファイト!!」と声をかけてくれハイタッチ、その力強かったこと。胸がじーっんと来た、うれしかった。

有森さん見たさに今年は千里走るか。。

2007年2月18日 (日)

たこ焼き修行②

先週に比べ、少しだけマシになったかな?

でもまだまだ、まだ改良していかなければ。。。

2007年2月17日 (土)

ネギ山盛り

食べ終え一息ついてたら、社長がオレの食べ具合見て「アテないな。生キモ?生セン?」と言うと、ネギをドバッと入れた。これだけ食えと言う事なのか。

でも長年ここでネギを食っているから、オレはめったに風邪を引かないのかもしれない。

2007年2月12日 (月)

たこ焼き修行

先週の休日、急にたこ焼きが作りたいと思った。大阪人ならたこ焼きを食べるのは当然、作る事も出来なあかん、青い闇がオレにささやいた。

今日、道具屋筋でたこ焼き用フライパンを買って、家でたこ焼きを作った。50個くらい作って、まともなのは4~5個くらいやった。生地の混ぜ具合、温度などいろいろむずかしかった。

でもこれから美味しいたこ焼き作りを目指すぞぉぉ!!

2007年2月11日 (日)

神戸バレンタイン・ラブラン

3年ぶりの参加、去年一昨年はいかるがを走った。無料の豚汁は美味かったけど、今年はハーフを走りたかったんでラブランをエントリーした。

ポートアイランド市民広場10:30スタート。時計を忘れた、時間や距離の感覚がわからない、距離の表示もない、そして以前とコースが違うぞ。最初の折り返しでくつのヒモがほどけた、くそっ、時間のロス。市民広場に戻りまず1周。高槻のように大きく1周するのに比べ、神戸みたいに短く2周するのは気分的に余裕がある、高槻のようにアップダウンもない。

二度目の折り返し、少しだけペースをアップ。海沿いなんで風が強く寒いと思えば太陽の日差しが強くなったりする。さっき見た同じ風景光景が過ぎて行く、前のランナーを一人づつ追い抜く。沿道にいた女性「ガンバッテー!」と笑顔で拍手声援をしてくれた、こんなのがチカラをくれるんやなぁ。

ラストスパートしてゴール前でもたくさんの方が声援をくれながらゴール、ありがとうございました。

時計を持ってなかったし、ゴールもタイムの表示はなかった。どのくらいで走ったのか?たぶん2時間は切れたと思うけど、たぶん、タブン。。。。。

2007年2月 8日 (木)

ムザン

昨日の昼、酔っ払ってメガネ割った事話していた。

晩、寝る前、いつものようにメガネを洗っていたら、バキンと割れた。

何んもしてないのに、なんで???

2007年2月 6日 (火)

一平ちゃん焼きそば

以前のブログでカップ焼きそばならUFOって書いたけど、一平ちゃんも捨てがたい。

からしマヨネーズがええねんな!

2007年2月 4日 (日)

ブリしゃぶ

今日はいつもの如く、昼まで寝て、それから布団干して、部屋の整理整頓、掃除、洗濯して1日が終わった。

ジョギングは止めた。

そして締めくくりはブリしゃぶを作った、前から一度食ってみたかったんです。

2007年2月 3日 (土)

油ミノとマメ1本づつ

美味そうな油ミノとマメが残っていた。

社長が気を使ってくれて1本づつ焼いてくれた。

うまい!!!

2007年2月 1日 (木)

ガキの使いDVD

「絶対笑ってはいけないハイスクール」

むちゃおもしろい罰ゲームシリーズ、また買っちゃいました。

酒飲みながら、1人で笑ってます。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ