最近のトラックバック

フォト

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

かどやのマメ

ちっちゃい頃、母に連れられて公設市場で買ったホルモンはこれに近かったような気がする。なぜかなつかしく感じる味なのです。

2007年3月30日 (金)

551の豚饅

551のぶたまんのある時(^^)/

ない時(TT)

ある時(^^)/

ない時(TT)

2007年3月25日 (日)

能登半島沖地震

能登地震・倒壊した寺

休日出勤で会社に1人いた。

朝9時42分、パソコンをさわっていたら急に横にゆれた、地震やっと思った。その後余震もあった。

時間が経つごとに割れた道路や倒壊している建物などをネットで見た。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

2007年3月21日 (水)

昼風呂

今日は祝日で休み。

でもこれという用事もなかった。

久々に近くの銭湯へひとっ風呂入りに行った、さっぱりしました。

さぁビールが美味いぞぉ!!

2007年3月18日 (日)

有森裕子「ハート・オブ・ゴールド」カップ2007千里チャリティーラン

東京マラソンの有森さん見て、久々に千里を走りたいなぁと思った。

受付をしていると雪が舞っている。ストレッチ体操してスタート地点へ向かったら、安光さん、続いて竹田さんが声を掛けてくれた、今日もがんばりましょう!

10:10スタート、又雪が降ってきた、3月から日が過ぎるごとに寒くなっていっているような気がする。以前も走ったけど、こんなにアップダウンがあったかいなぁ?40分を越えてからはバテ気味、そこから長い上り坂、完全に失速、沢山の人に追い抜かれた。

下りになり又上り、下って又上り、下って又上り、ええかげんにせえよ!何回くり返すねん!最後の直線から南公園に入る。ゴールまであと少し、有森さんいるかな、探したけどいなかった。

速攻で着替えてサウナニュージャパンへ。マラソンの後のサウナは最高なのです。

2007年3月14日 (水)

スーパーカナエ岸里店

明日3月15日をもって閉店する。

今の家に引越ししてからは、ほとんどの食料品、日用品を買っていた。今使っている家庭用品もたいがいはカナエで買ったものばかり。

今月初め、カナエに行ったとき商品が非常に少なかった、たな卸しでモノを取っていないなっと勝手に想像した。帰りポスターに「3月15日をもって閉店」と書いてあった。

個人消費はまだまだ厳しい、この先どうなんのか???

2007年3月11日 (日)

第14回京都シティハーフマラソン

朝5時起床。前夜禁酒禁煙したんで、お目覚めはスッキリ、しかし雨がまだ降り続いている。なーんかいやな感じ。

7:30京都勧業会館都メッセ到着。京都高島屋のタキイの特注弁当でここへよく来たから要領はわかっている。着替えて軽くアップ、雨は止んできたが、まだ寒ーい。8:30スタート地点集合し、9:00スタート。

しかし、参加者が多すぎて全然動かない、走りだしても人が多すぎて前に進めない、かなりの時間のロスになった。第一関門、でも1キロ7分を過ぎている、アセッた、スタートのロスは大きい。

第二、第三関門突破し、10キロ54分、やっといつものペースか。晴れてきて陽射しが強くなってきた。第四関門で約6分余裕があった。しかしまだ油断出来ない。15キロ1時間19分、昨年の西宮のタイムに近くまでせまった、そして最終第五関門を通過。これで行けるか。

スタート前の不安がウソのように力が入った。でも1キロがこんなに長いとは。。

18キロ、19キロ、20キロと過ぎていく。沿道の人が旗を振りながら「おかえりー」と声を掛けてくれる、前方に青い空、赤い鳥居が見えてきた、あそこがゴール。ゴール上にカメラマンがいて、ゴールするランナーを写真で撮ってくれている。僕もゴールする時カメラに向ってガッツポーズ!!!

「ヤッター!」という充実感、早いけど又来年も参加して走りたいという気持ちがあふれてきた。

週刊天気予報では土日と雨やった。予報通り、土曜日の晩から雨が降り出し、日曜日目が覚めても雨やった。ずっと不安やった。でも終わってみれば、最高とまでいかないけど、まずまずの結果になった。オレもなかなかやるやん!

はりさけそうな胸の中で、思い出はいつの日も雨

2007年3月10日 (土)

満州屋ここが一番ラーメン

看板にテレビのラーメン対決で「優勝、日本一」とある、一回食ってみたいとおもっていた。

一杯950円は少し高いと思ったけど、チャーシューに煮玉子、餃子が入っていてボリュームがある。餃子も美味い。「優勝、日本一」の看板やテレビ局の賞状など見て一度食ってみよかと店の前を歩いている客がのぞいている。

そして明日はいよいよ京都シティハーフマラソン。「優勝、日本一」は無理に決まっている。ただビリでもいい、完走できたら。。。

ゴールできたら、それだけでいい。

もう寝よっ

2007年3月 9日 (金)

吉牛復活

はや~い、うまい、やすいの三拍子♪♪♪

アメリカ産牛肉の輸入停止から、牛丼屋から牛丼がなくなってしまった。各メーカーは代替で豚丼を販売しはじめた。アタクシも食ったけど、やっぱ豚ではなく牛やなぁ、納得できなかった。

牛丼の消費者のニーズは強く、メーカーはオーストラリア産牛肉などを使い、次々と牛丼を再開していった。

今日外出したんで昼メシを吉野家に食いに行った、「並と味噌汁」

何年ぶりやろ。

2007年3月 8日 (木)

おことわり

トラックバックいただいても、削減させていただく場合があります!!!

2007年3月 7日 (水)

ウルトラセブン第8話「狙われた街」

メトロン星人は北川町を実験場に選び、人間を一時的に狂暴化させる宇宙ケシの実の成分を混入したタバコを使い、地球人同士が自滅しあうように仕向けた。

昭和42年のタバコの自動販売機はこんなんやったんや。

2007年3月 4日 (日)

3月

早いなぁ。。。

ついこないだ、お節が終わって正月を迎えたのに。。

今日は暖かかった、走っていて汗の量が違う、これで季節を感じてしまう。今年は全然雪が降らなかった、記録的な暖冬なそうな。。

春は近くまで来ている。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ