最近のトラックバック

フォト

« 満州屋ここが一番ラーメン | トップページ | スーパーカナエ岸里店 »

2007年3月11日 (日)

第14回京都シティハーフマラソン

朝5時起床。前夜禁酒禁煙したんで、お目覚めはスッキリ、しかし雨がまだ降り続いている。なーんかいやな感じ。

7:30京都勧業会館都メッセ到着。京都高島屋のタキイの特注弁当でここへよく来たから要領はわかっている。着替えて軽くアップ、雨は止んできたが、まだ寒ーい。8:30スタート地点集合し、9:00スタート。

しかし、参加者が多すぎて全然動かない、走りだしても人が多すぎて前に進めない、かなりの時間のロスになった。第一関門、でも1キロ7分を過ぎている、アセッた、スタートのロスは大きい。

第二、第三関門突破し、10キロ54分、やっといつものペースか。晴れてきて陽射しが強くなってきた。第四関門で約6分余裕があった。しかしまだ油断出来ない。15キロ1時間19分、昨年の西宮のタイムに近くまでせまった、そして最終第五関門を通過。これで行けるか。

スタート前の不安がウソのように力が入った。でも1キロがこんなに長いとは。。

18キロ、19キロ、20キロと過ぎていく。沿道の人が旗を振りながら「おかえりー」と声を掛けてくれる、前方に青い空、赤い鳥居が見えてきた、あそこがゴール。ゴール上にカメラマンがいて、ゴールするランナーを写真で撮ってくれている。僕もゴールする時カメラに向ってガッツポーズ!!!

「ヤッター!」という充実感、早いけど又来年も参加して走りたいという気持ちがあふれてきた。

週刊天気予報では土日と雨やった。予報通り、土曜日の晩から雨が降り出し、日曜日目が覚めても雨やった。ずっと不安やった。でも終わってみれば、最高とまでいかないけど、まずまずの結果になった。オレもなかなかやるやん!

はりさけそうな胸の中で、思い出はいつの日も雨

« 満州屋ここが一番ラーメン | トップページ | スーパーカナエ岸里店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/14223479

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回京都シティハーフマラソン:

« 満州屋ここが一番ラーメン | トップページ | スーパーカナエ岸里店 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ