最近のトラックバック

フォト

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ゴールデンウィーク2日目

久々に部屋を整理整頓し掃除した。天気もよく布団も干した。

そして念願の上布団を先日買った新しいのに変えた。ゴールデンウィークはぐっすり眠れるかな???

2007年4月29日 (日)

2007堺シティマラソン

ゴールデンウィークに突入した。いい天気、暖かい日やった。初夏を思わせる。

1年の内、高槻、西宮、堺はマラソンを始めてから毎年欠かさず参加している三大会のうちのひとつ。

走る前、準備体操していてかなり気温が上がるやろなぁと思った、のにスタート前給水をしなかった。走り始めて数キロで給水があった、ラッキー!いつもより給水ポイントが多かったような気がする。同じ場所を2周で10キロはやはり気分的にラクや。マイペースでゴール、54分。

それからはいつものバーベキュー。肉野菜を焼いて、ラストは焼きそば、常やんのアイデア、ナイスです。今度は餃子にポンズもね。最後に何かアッサリ食えるモノを考えておきます。

天王寺に出て、中山さん、ウッチーらとビアホールで二次会、又生ビールを何杯か飲んだ。

家帰って、風呂入って、井上陽水のライブDVDを見ながら氷結果汁を飲む、明日も休み、まさにプレミアムナイトやった。

2007年4月22日 (日)

ふれ愛3時間走光明池

予定通り、朝8時32分泉北高速「光明池駅」到着。バス乗り場でみんなと合流。天気予報は昼から雨、せめて走っている時は降らないで欲しいなぁとみんな同じ気持ち。

準備体操から10時スタート。1周2キロ、とりあえず5周10キロ走ってひと休憩、いつもながらオレンジがむっちゃ美味い、そしてあんぱん一口食って、もう一度GO。

それから3周6キロ走って休憩、2周4キロ走って休憩。とりあえずノルマの20キロは走った。残り時間40分。去年、無理して足を痛めたんで、今日は2周走って1周あるくか。小雨が降ってきた、でも走って体温の上昇を防ぐのにちょうど良かったかもしれない。対向に来る、勝ちゃん、中山さん、村やん、安光さん、北得さん、苦しそうやけど一生懸命走っている、最後の1周歩かず走るか、みんな見てそう思った。最後のゴール前、勝ちゃんはなんとか時間までもう1周とラストスパートし、見事終わりの1時までにゴールした、みなさんお疲れ様でした。

でも終了と同時に雨が強くなってきた。みんなは着替えのテントの中で昼メシを食っていたが、他に屋根がないんで、昼メシの弁当が食うことができず、ウッチー、勝ちゃんと傘を持って呆然とした。

それからスパリブレでゆっくり風呂に入る。あがってからは軽く生ビールをきゅぅっっっっっと飲む、美味い!

でもこれで足るはずがない。ウッチーとかどやへ行く約束をした。難波に着いたら中山さん、勝ちゃん、村やん、北得さん、自然とかどやの方向へ向かっている。なぜか最後はかどやで打ち上げして終了したのだった。

2007年4月18日 (水)

清水

今日の晩メシは美濃吉の弁当「清水」1500円

わらびの里の「松花堂」と比べてどうなんや?

あんまり変わらへんか。

2007年4月17日 (火)

4月17日

1年の内、一番来て欲しくない日が今日。

パソコンのMY YAHOOを開いたら、こんなメッセージが出た。いらんよ、こんなの。

40歳過ぎてからは、開き直ったっちゅうかヤケクソになったちゅうかどうでもええようになったけどね。。。

でも今日の晩はへこむやろ。。。

2007年4月15日 (日)

井上陽水プレミアムナイトDVD

昨年6月、久々に井上陽水のコンサートを見に行った。そん時のコンサートツアーのDVDが発売された、即GET。

“あの時”を思い出しながら、ゆっくり酒のみながら、昔を振り返りながら。。

見ようか。。。

2007年4月11日 (水)

京都シティハーフマラソン完走証

やっと送ってきましたよ、第14回京都シティハーフマラソン公式記録証。

ゼッケンナンバー 6226

記録 1:49:29

順位 2720位/4325人中

わかににくいけど、黄色いシャツでガッツポーズしているのがアタシです。

2007年4月 8日 (日)

2007芦屋ファンラン


天気はよく暖かい日やった、桜も咲いている。

今年で4年連続参加。今年のゲストはチバちゃん。あいさつしてたけど、後の方やったんでよく見えなかった。
10キロが終わって、ハーフは12時ちょうどスタート。
いつもそうやけど、スタートして左折するとこの道路幅が狭く全く動かなくなる。結構の時間のロス。
マラソン日和、心地いい汗を海風が流してくれる。
5キロ30分やっぱちょっと遅いなぁぁ。長い桜並木にそれ以上に長いランナーの列、どこまで走んねん。10キロ58分、ちょっと持ち直したか。

浜風大橋、潮風大橋を渡る。15キロ1時間24分。最後の折り返しへ向う、歩いている人もいる、止まってストレッチしている人もいる、ここまで来たら、あともうちょっと、もうちょっと。。。

ラストの桜並木を通ってゴール、1時間58分、なんとか2時間は切れた。

早々に着替えて、時間ないっと思ったけど、やっぱりゆっくり風呂入りたいし、サウナニュージャパンへ。いつもより短かったけどサウナと風呂で堪能。

そして最後はかどやへ。中山さん、ウッチー、今井さん、村やん、北得さんがいて、みんなでジャンボテーブルへ移動。

みんな帰ってからも、1人酒を飲み続けたのでした。

2007年4月 6日 (金)

これって、、、

JR大阪駅、朝7:47分発長浜行き新快速、これってオレがいつも通勤で乗っている電車やん。京都で故障して止まったんか。

今日はたまたま午前中は西宮行ってたから乗っていなかった。

乗っていたらどうなっていたか。

2007年4月 4日 (水)

高島屋春の北海道展

売り場にいた時、上の階で物産展があると、売り場はよく食われた。物産展の中で№1なのが北海道展。だって、北海道の牛乳、バター、じゃがいも、かに、札幌ラーメンなどなど、すべてが美味しく思えるやん。

チラシで見た北海道展名物のかに、いくら、うに入りの海鮮丼、前から食いたいと思っていた、けど値段2100円なり。。。

手がでんわ、、、うろうろ歩きながら躊躇していた。

でも、今日は休日、自分へのご褒美やっと勝手に自分に言い聞かせ買った。

晩メシは超豪華なのです。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ