最近のトラックバック

フォト

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

NTV倉持アナ

全日本プロレスお宝映像から

倉持さんの実況好きやったな。中学の時、雨で野球が中止となり、たまたま見た全日本プロレス中継、そしてプロレスにハマった。

「プロレス絵巻です」「場内興奮のツルボです」懐かしく思い出す。

2007年5月27日 (日)

共生共走リレーマラソン


金曜日は大雨やったが、逆に今日晴れてよかった。共生リレーマラソンは僕が走るキッカケになった大会でもある。

僕は第4走者でまず2周、ちょうど昼ごろ又2周。暑かった、これからまだまだ気温が上がりそう、倒れていたら蟻ギリスからそうめんの差し入れ、うーん美味い。

助っ人の人たちに走ってもらい、しばし休憩。昼メシにインドカレーを食い、ぶらぶらコースを歩く。夕方4時から今度は3周、もう1周したら10周、けど他の人もいるし遠慮した。そして5時終了。

皆で地下鉄玉造まで行き、玉造温泉で入浴。さっぱりとした後、居酒屋で打ち上げ。気持ちよく生ビールが何杯も飲めました。

2007年5月23日 (水)

オムニ

ウッチーと休みが合ったら飲みにいく約束をしていた。粉もんが食いたいと話していた、有名な「オムニ」が道頓堀に店を出したんで行きたかった。

ウッチーと戎橋商店街歩いてたら、北得さんと偶然遭遇、仕事は昼までなそうで一緒にオムニに食べに行った。3人ですじネギポッカ、焼きそば、オムニ焼き、生ビールを注文、どれも美味かった。

平日で昼ごはんの時間帯がすんでいたから、ゆっくり食べて飲めたし、いろんな話ができてよかった。

でも、マラソンの打ち上げは無理やなぁぁ。。

2007年5月20日 (日)

マーボー豆腐

賞味期限5月14日、期限切れの豆腐が残っていた。

昔は賞味期限ってあってないようなものやったし。。

なんで晩メシはマーボー豆腐を作りました。

味はまあまあです。

2007年5月19日 (土)

豚足骨山盛り

かどやで豚足を頼んだら、社長がサービスして大盛りにしてくれた。食べ終わったら骨山盛りになった。

よーっ食ったなぁぁ。

2007年5月13日 (日)

明日晴れるかな

桑田佳祐の新曲「明日晴れるかな」フルビデオクリップ。

失恋、日常での悩みごと、挫折、くじけそうになって後ろを振り返ってしまいがちな時でも、現実を受け入れて、自分を信じさえすれば必ず道は開けてくるはず

そんな歌

ええ曲やなぁ。

2007年5月 6日 (日)

ゴールデンウィーク最終日

今日で終わり、朝からずっと雨で何処にも出かける気もしなかった。

陽水のDVD見てて、久々にギターを弾きたくなった。絃を変えチューイングしピックを持ってポロロンと。

何年ぶりか、「青空ひとりきり」を弾いてみた。

楽しい事なら何でもやりたい

笑える場所ならどこへも行く

青空 あの日の青空 ひとりきり

2007年5月 5日 (土)

かどやのタン

連休中で市場が休みの為、生キモ、生センなど小皿モノがなかった。けどガジラ(豚舌)ではなくタン(牛舌)が復活していた。原価がかなり上がり採算があわないんで、かどやでは販売を休止していた。

かどやのホルモンタンと食べてミノ健康に注意ズリゃ、

ちっとも病気センマイものを

2007年5月 4日 (金)

なんばパークス


難波に行ったついでに先月グランドオープンした難波パークスを見て来た。
若い子やカップル向きでオッサンの行くとこやない。

なんばパークスは大阪球場を建て替えて作ったもの。大阪球場を本拠地にしていたのが南海ホークス。

小学生の時、オレは南海ホークス子供の会に入っていて、大阪球場へ何度か試合を見に来た事がある。

なんばパークスにあった南海ホークス資料館へ入った、懐かしい選手がいっぱい、でも野村克也、江夏豊がなかった。なんで?

南海ホークスの思い出は又何かキッカケがあれば載せるか。。。

2007年5月 3日 (木)

帰ってきました

スタートした天神の森駅に着きました。

自分でもなかなかおもしろい企画やったと思う。ネット上に画像も残るし、記念にもなるかな。

第二段を考えるか???

浜寺駅前

宿院の美々卵

ちっちゃかった頃、父母に連れられ、ここで何度か「うどんすき」を食った。

出発

あびこ道駅

懐かしい電車が到着した。

あびこ道

いつもここで電車が来るのを待った。

安立小学校

ここに6年間通学しました。

細い川

駅園公吉住

逆やん。かなり古いなぁ。

住吉公園駅

住吉っさんのたいこ橋

住吉大社

住吉駅

神ノ木で電車を待つ

幼稚園の帰りいつも見た光景

神ノ木から幼稚園までの道②

神ノ木から幼稚園までの道

なんやコレ?

住吉幼稚園

ここに行ってました。

神ノ木

天王寺駅

陸橋から見た天王寺

納骨堂

一心寺へお参り

通天閣

恵美須町駅

恵美須町到着

阪堺上町電車ふらりと一人旅

ゴールデンウィーク、せっかくの連休。酒飲んで終わるのはもったいないと思った。ブログで何か企画するかっと思いついたのが大阪のチンチン電車阪堺上町電車ふらりと一人旅。

懐かしいトコ、思い出の場所を訪ねてくるか。

それでははじまりはじまり。

天神の森駅からスタート!!!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ