最近のトラックバック

フォト

« 和田ボン永眠、だけどサヨナラじゃない | トップページ | 東映特撮アーカイブより »

2007年7月22日 (日)

亡き母法要

母は平成10年7月25日亡くなった、もう今年で9年がたつ。

住之江の駅から実家へ向かう、しばらく来ない間に町並みはすっかり変わっている。

仏壇の前で線香に火をつける。佳世ちゃんも毎日線香に火をつけ、手を合わせてるのかと思った。思いもかけない出来事からちょうど2週間。ちょっとは落ち着いたかな、自分を責めていないか?心配やけど。

宅配寿司が届いた。母の大好物は寿司やった、退院してからもよく寿司を食いに行った。一つをお供えで置いた。

お坊さんが帰り寿司を食う。百貨店の寿司をよく食うからか、見た目も味もまずかった、こんなんに金払うのは失敗やったかなと思った。母には美味しい寿司を食べさせてやりたいなぁぁ。。。

http://kamae.cocolog-nifty.com/kamayan/2006/07/post_8921.html

« 和田ボン永眠、だけどサヨナラじゃない | トップページ | 東映特撮アーカイブより »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/15841673

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き母法要:

« 和田ボン永眠、だけどサヨナラじゃない | トップページ | 東映特撮アーカイブより »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ