最近のトラックバック

フォト

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

焼チキンラーメン

チキンラーメンは小さい頃から好きで今でも時たま食いたくなる。

最近、焼チキンというのが出たんで、今日食ってみた、まぁまぁかな。チキンラーメンの鶏ガラスープの味がもっとでりゃいいんかな?

2007年8月26日 (日)

冷豚足

昨日の事

例のごとくかどやで飲んでいたら、社長が「味見して感想聞かして」と小皿に豚足を持ってきた。一度煮込んだ豚足を冷やした物らしい。塩胡椒をつけて食った。「まぁまぁ美味いですわ」と言ったら、社長が「いけるか?暑いし冷たい豚足をだそかなと思てんねん、韓国風の食い方や。名前は冷たい豚足、冷豚足か。。」そんな話していた。

終盤、若い子が紙に「冷豚足」と書かれたメニューを貼っていた。

2007年8月19日 (日)

仮面ライダー本郷猛は改造人間である

迫るショッカー地獄の軍団。われらを狙う黒い影、世界の平和を守るため、ゴーゴーレッツゴー、輝くマシン

大地を蹴ってライダージャンプ空中回転大飛行。稲妻及ぶライダーキック、敵を倒したライダーチョップ、OH,OH,ライダー、仮面ライダー

2007年8月18日 (土)

ひーとり、かどやで飲ぉむ酒は♪♪♪

ビール大瓶1本、酒二級酒5杯、タバコ10~15本くらいか?

2007年8月16日 (木)

盆休み

ここんとこずーっと暑い、エアコン壊れたし扇風機ではちょっとしんどい暑さ。

盆やし、一心寺にお参りしとこかなと思った。いつも入る手前で買うお供えの花、1000円でもボッタクリかと思うのに、今日は1500円やった、お盆料金なのか?さすがに今日は手が出ず買わなかった。おまけに屋台の店が出て、カステラまんじゅうとカキ氷を売っていた。

暑いし人が多いし、何もせずブラブラして帰った。

ジョギングしたらよかったかな?

2007年8月15日 (水)

かどやのオ・イ・シ・イ

かどやに入るなり、店員は注文もしていないのに、勝手にビールを開け、ビール、コップ、タレをセットにして持ってくる。頼みもしてないのにオイシイを焼き始める、これが早いのなんの。。。

初めて来た人は戸惑っている、常連はうなづいている。

2007年8月11日 (土)

かどやの生センマイ

中元で休みがなく、かどやへ全然行ってなかった。社長と久々に話できた。最後に頼むいつもの生セン。

センマイとは第三胃であり、旨味はないが、良質のたんぱく質と特に鉄分を多く含むらしい。

にんにくごま油につけて食うとムッチャ美味い。

2007年8月 5日 (日)

蟻ぎりす浜寺松林3時間走

長かった中元ももう終わり。例年のごとく法事をはさんで1ヵ月半休みがなかった。

前日、かどやへ行って飲んで食って、今日の昼まで寝ようかなと思った。でも毎年参加してる蟻ぎりすの浜寺3時間走はやっぱ絶対走りたかった。オレにとって中元が終わり、夏を感じるまず一番最初がこの練習会なのだ。

浜寺公園の駅前でいつもの記念撮影。10時スタート、2周走って休憩、10周で左足の甲が痛くなってきた、全然練習してないもんな。痛みを気合でこらえるが18周でもうアカン絶対無理とあきらめ2周を歩く、これで約20キロ、時間もちょうど終わりやった。

マスターにビールの栓抜いてと言われ次々とビールをあけ皆で乾杯。日本酒も少し飲みながら、腹いっぱいになったとこで終了。マスターいつもご苦労様です、お世話になりました。

それから、マラソン仲間の北得さんが仕事中に骨折手術したとの事で中山さん安光さん前野さんかずで横堤の病院へお見舞いに行った。ギブスをして不自由みたいだが本人は思っていたより元気でよかった。

北得さん、急がずあせらずゆっくりと怪我を治して又一緒に走りましょうね。!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ