最近のトラックバック

フォト

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

リニュアルオープン

いつもお世話になりありがとうございます。

本日よりBar鎌蔵から鎌蔵飯店にリニュアルオープンしました。

今後ともよろしくお願い致します。

2007年9月29日 (土)

千客萬来

かどやに入る手前で電話してたら、店内から「かまちゃ~ん、こっちこっち」と社長の声。別に逃げませんよ。

入って、洗い場のおっちゃんにアテは?と言われ、バラというなり山口さん焼いて出してきた。おっちゃん驚いてたら山口さん「この人、食べるもん決まってるし、入って顔見たから焼いた。あと豚足とか生レバーや。日本酒山積みにせな」って。

そんな、アタクシはワンパターン、アホの一つ覚えみたいやん。おっしゃる通り当たってるけど。

となりにいた人、お茶のみで豚足、生レバ、焼きセン、ハラミ、スープを食っていた。酒を飲まずよく食えるもんや。

最近、かどやにはいろんな客が来るようになった。

2007年9月27日 (木)

またまたまた東映特撮BBから

真っ赤な太陽、仮面に受けて願いはひとつ、青い空♪♪♪

秘密戦隊ゴレンジャーはまもなく配信終了となる。複数ヒーローの先駆けなのだ!!

五つの力を一つに合わせて、叫べ勝利の雄叫びを、秘密戦隊ゴレンジャー

2007年9月24日 (月)

阪神尼崎駅

ヤボ用があり尼崎へ行った。

4年前の4月、心斎橋大丸の店長になって2~3日後、尼崎に直配したものの、料理と赤飯の数がテレコになり大クレームになった。僕は来てまもなく何も分からずまま直配し、大丸に戻るなり、外商のマネージャーと代替品を持って尼崎まで詫びに行った。そして夕方に外商部の担当へ詫びに行った。その客(会社)は阪神尼崎駅の前だった。その後、大丸と客の決まりかけていた大きな買い物はパーになった。

オレには嫌な思いの場所。

尼崎から西九条へ行っている西大阪線は2009年春に難波まで延伸される。これで難波から尼崎、西宮、三宮へ一直線で行ける。便利になるかな?

別に関係はないけど。。。

2007年9月23日 (日)

第13回武庫川くすのき駅伝

9月の敬老の日が終わった翌週の日曜日、蟻ぎりすの人たちとの混合チームによるこの駅伝も年間の恒例行事になろうとしている。

武庫川に着いて少し涼しいかなと思ったが、着替えていつものようにアップしていたら、やっぱ暑い!!最近熱中症で倒れている人が毎日何人かいる、大会の本部でもアナウンスしていた。

一区、常やん、そして村やん、三区でスタート、皆の声援に手を振ったら、風で帽子が大きく飛ばされた、周りの人の笑いを誘い少しオイシイ。

折り返しして対向に山口さんとすれ違う、こんなけ距離があればいけるやろ、スタート地点が見えた時、後ろから掛け声と思ったら山口さんに大きく抜かれて行った、恐るべし山口さん。帰って来て皆が手を振ってくれている。常やんの嫁さんにタスキを渡しゴール。暑かったぁ!!

一息ついて打ち上げの準備。またトングで焼き係りを志願。最後のランナーが戻ってないのに、「はよビール飲もやっ」みんな待ちきれず、マスターも帰ってきてないのに乾杯。焼き係りが板についてきたのか、みんな「本物の焼肉屋みたいや」とか「うまいこと焼くなぁ」とか言ってくれた、みんなからのこんな言葉がすごくウレシカッタ。蟻ぎりすの打ち上げ料理係りに定着できたかな?!

料理をすべて焼いたが皆飲む飲む、ビールが足らず、マスターは何回か買いに行ってくれた、中山さん熱中症で日陰で寝ていた。

空のビール瓶や道具をマスターの車に乗せてからみんな「今から蟻ぎりす行くでぇ」ってマスターも一瞬戸惑っていたけど、みなさんよく飲みますなぁ。マスターはそんな仲間がたくさんいる事がうれしいんでしょう。

マスター今日もありがとうございました、これからもバーベキューの焼き係りはまかせて下さい。

2007年9月16日 (日)

かどや難波本店

地下鉄御堂筋線と四ツ橋線の連絡通路の間にあり、前は通勤する人がよく通る。

しかし、店の雰囲気から一元では入りにくい、近くにラブホ街があり、いかにも妖しい店。

それがかどやなのです。

2007年9月12日 (水)

来来亭のラーメン

今日の昼メシは永井さんと来来亭のラーメンを食いに行きました。

まずまずの美味さです。

2007年9月 6日 (木)

赤垣屋

  赤垣屋

昨日、難波ウォークをブラブラしていた。

よく飲みに行った赤垣屋がなんと店舗改装中で閉まっているではないか!!!

営業の時、いつも帰りに寄っていた。店内はキレイといえないが、一品の味はどれも美味かった。昭和スタイルの立ち飲み屋、オヤジくさいところがすっごく良かった。店員のオヤジも顔を見ると「まいどっ!」と声を掛けてくれ「お湯割りおかわりしょうか?」など気さくに話してくれ、楽しく飲めた。

改装後に赤垣屋があるのか?それとも別の店になっているのか?赤垣屋でもあのオヤジくさい雰囲気はなくなってんねやろなぁ。。赤垣屋店内

2007年9月 2日 (日)

秋味

2007平成19年も夏休みが終わり秋になろうとしている。今年もあと約4ヵ月になってしまった。

オレは1年前と比べ何か変わったのか?少しでも前に進んだのか?

いや何も変わってない、全然進んでもいない。。。。

そう思っていたら、一つだけ去年と変わった事があった。

仲のよい友人と会えなくなった、一緒に酒を飲めなくなった。。。

それはないやろ、和田ボン。。。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ