最近のトラックバック

フォト

« かどや難波本店 | トップページ | 阪神尼崎駅 »

2007年9月23日 (日)

第13回武庫川くすのき駅伝

9月の敬老の日が終わった翌週の日曜日、蟻ぎりすの人たちとの混合チームによるこの駅伝も年間の恒例行事になろうとしている。

武庫川に着いて少し涼しいかなと思ったが、着替えていつものようにアップしていたら、やっぱ暑い!!最近熱中症で倒れている人が毎日何人かいる、大会の本部でもアナウンスしていた。

一区、常やん、そして村やん、三区でスタート、皆の声援に手を振ったら、風で帽子が大きく飛ばされた、周りの人の笑いを誘い少しオイシイ。

折り返しして対向に山口さんとすれ違う、こんなけ距離があればいけるやろ、スタート地点が見えた時、後ろから掛け声と思ったら山口さんに大きく抜かれて行った、恐るべし山口さん。帰って来て皆が手を振ってくれている。常やんの嫁さんにタスキを渡しゴール。暑かったぁ!!

一息ついて打ち上げの準備。またトングで焼き係りを志願。最後のランナーが戻ってないのに、「はよビール飲もやっ」みんな待ちきれず、マスターも帰ってきてないのに乾杯。焼き係りが板についてきたのか、みんな「本物の焼肉屋みたいや」とか「うまいこと焼くなぁ」とか言ってくれた、みんなからのこんな言葉がすごくウレシカッタ。蟻ぎりすの打ち上げ料理係りに定着できたかな?!

料理をすべて焼いたが皆飲む飲む、ビールが足らず、マスターは何回か買いに行ってくれた、中山さん熱中症で日陰で寝ていた。

空のビール瓶や道具をマスターの車に乗せてからみんな「今から蟻ぎりす行くでぇ」ってマスターも一瞬戸惑っていたけど、みなさんよく飲みますなぁ。マスターはそんな仲間がたくさんいる事がうれしいんでしょう。

マスター今日もありがとうございました、これからもバーベキューの焼き係りはまかせて下さい。

« かどや難波本店 | トップページ | 阪神尼崎駅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/16542445

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回武庫川くすのき駅伝:

« かどや難波本店 | トップページ | 阪神尼崎駅 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ