最近のトラックバック

フォト

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

PM8:47発、寝台特急「なは・あかつき」

仕事帰りの大阪駅に止まっていたんで思わず撮ってしまった。

車内の人は缶ビール片手に楽しそう。そういやここ数年旅行に行っていない、旅行に出かける電車の中でビール飲みながら景色を見るのがええねんなぁ。。

揺れる汽車の中で、思い出と見知らぬ夢との間を行ったり来たり。。。

2007年11月25日 (日)

今年最後の休日

今日の休みは年内最後の休日になるやろう。

今年最後のマラソン、今年最後のかどや、今年最後のジョギング、今年最後の休日、次々と今年最後が終わっていく。。。

今年もコレといったこともないうちに終わろうとしている。最後の1ヵ月でドッカーンと何か起こらないかなぁ。。

しかし、せつないなぁ。。

2007年11月24日 (土)

年内最後のかどや

今年も残りわずか。かどやに来るのも今年最後になるやろ。

なぜか社長はいず逢えなかった。

次来るのは年が明けている、これからどうなることやら。。。

2007年11月23日 (金)

來來亭のねぎラーメン

昼メシを皆で來來亭のラーメンを食いに行く事に決定。

ねぎラーメンを注文しました、すっげぇぇぇボリューム!

2007年11月17日 (土)

秘技

かどやの食い放題のねぎとキャベツ、それを使っての

コラーゲン、ねぎのキャベツのせ

2007年11月16日 (金)

一風堂のラーメン


赤丸新味。

お節の説明会の後、食いに行こうかなって思っていた、昼食の時間ずれてるし空いてやろ。一年ぶりか?

美味かった!!

2007年11月14日 (水)

衝動買い

なぜかこんな本を買ってしまった。。

金もないのに。。

パクれる写真あるかな?

2007年11月12日 (月)

おNEWサイフ

サイフはボロボロやった、何年使っていたか、10年は経っているやろ。難波駅でサイフが1000円で売っていたのでそろそろ変えるかと買った。

おNEWサイフよ、たーくさんお金貯まれよっっと!!!

2007年11月11日 (日)

カレー鍋

今年の冬、流行るかもしれないカレー鍋。一足早く、家で作ってみた、自分で言うのもなんやけどまぁまぁの味。

寒い冬に作る価値ありですぞ!!

2007年11月10日 (土)

かどやの子豚ちゃん

以前、社長から「いつも同じもんやもんな」と言われていた。

んで今日は久々に子豚ちゃんを食いました。にんにく、生姜、にんにく醤油がよく合います。

2007年11月 4日 (日)

2007西宮国際ハーフマラソン

朝は快適にお目覚め。今年最後のハーフマラソン、そして僕の記念すべき大会でもある。

甲子園球場到着し9:30受付着替えて開会式、いつもの準備運動。トイレに行こうとしたらなんと長蛇の列。甲子園球場が修復工事の為いつものようにトイレが使えず、仮設トイレは満員やった。いつもは球場の周りをアップするのに今年はできなかった、トイレを長く待っていたんで10:30すぐスタートとなる。

最後方からスタート、10キロハーフと同時スタートなんでかなりの人。走り出して靴のヒモがほどけた、くそっ時間のロス。5キロ28分まあまあか。武庫川へ降りる前の折り返しでたくさんのランナーが対向に、最後からスタートしてオレはこんなけの人を抜いたんか、ちょっと優越感に慕っていた。10キロ54分いつものペース。武庫川を上流に向けて走るが果てしなく先までランナーが見える。終わり無きランが始まった。JRの陸橋を越え阪急を越え新幹線の陸橋を越える、まだなんか、まだなんか、やっと折り返しの赤いコーンが見えた。

コーンを左手で軽くパンチし後はゴールへ向かってまっしぐら。しんどく足は痛いが今年最後のマラソンを満喫しよう。苦しいけど、ゴールしたら酒が飲める、そんな事を考え走っていた、幸いお腹も痛くならない。なんとか1時間50分切れるかな、スケベ心が出てきた。15キロ1時間42分、ちょっときついか、給水はあったが少しでも時間のロスをしないためそのまま走る。しかしあまりに遠い阪神電車の陸橋、残り1キロで1時間48分、もう無理か。。。

もうどうでも良くなってきたけど、とりあえずゴールを目指して走る。前を走っている人をくぐりぬけなんとかゴール、1時間52分。いつもの僕のハーフのタイムやった、しかし、スタートの時もう少し前から出ていたらもうちょっとタイムも良かったかも、なんて思った。

今年最後のマラソン大会も無事終わった、今年もケガもなく無事に終わった。

でも後は恐怖の歳暮とお節が待っている。。。

2007年11月 3日 (土)

豚晴のトン定食

明日はいよいよ西宮シティマラソン。早いものでもう今年最後のマラソン大会になってしまった。僕の大好きな大会である。

鴨川おこしやすの時、体調が悪くなったんで、会社を出てからは禁酒禁煙を誓った。難波でメシ食ってかえるか?ゲンを担いでトンカツを食って勝かっなんて思ってたら、無性にトンカツが食いたくなった。でも今日は祝日、どの店も満員、人人人ばっかり。1時間ちかくブラブラ歩いて行ったり来たりした。

ラーメンかカレーでも好かったけど、禁酒禁煙するのにゆっくりとメシが食いたかった、なぜかトンカツにこだわっていた。

そしてやっとナンバウォークの豚晴に入れた。

さて明日は勝ことができるか?

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ