最近のトラックバック

フォト

« 豚晴のトン定食 | トップページ | かどやの子豚ちゃん »

2007年11月 4日 (日)

2007西宮国際ハーフマラソン

朝は快適にお目覚め。今年最後のハーフマラソン、そして僕の記念すべき大会でもある。

甲子園球場到着し9:30受付着替えて開会式、いつもの準備運動。トイレに行こうとしたらなんと長蛇の列。甲子園球場が修復工事の為いつものようにトイレが使えず、仮設トイレは満員やった。いつもは球場の周りをアップするのに今年はできなかった、トイレを長く待っていたんで10:30すぐスタートとなる。

最後方からスタート、10キロハーフと同時スタートなんでかなりの人。走り出して靴のヒモがほどけた、くそっ時間のロス。5キロ28分まあまあか。武庫川へ降りる前の折り返しでたくさんのランナーが対向に、最後からスタートしてオレはこんなけの人を抜いたんか、ちょっと優越感に慕っていた。10キロ54分いつものペース。武庫川を上流に向けて走るが果てしなく先までランナーが見える。終わり無きランが始まった。JRの陸橋を越え阪急を越え新幹線の陸橋を越える、まだなんか、まだなんか、やっと折り返しの赤いコーンが見えた。

コーンを左手で軽くパンチし後はゴールへ向かってまっしぐら。しんどく足は痛いが今年最後のマラソンを満喫しよう。苦しいけど、ゴールしたら酒が飲める、そんな事を考え走っていた、幸いお腹も痛くならない。なんとか1時間50分切れるかな、スケベ心が出てきた。15キロ1時間42分、ちょっときついか、給水はあったが少しでも時間のロスをしないためそのまま走る。しかしあまりに遠い阪神電車の陸橋、残り1キロで1時間48分、もう無理か。。。

もうどうでも良くなってきたけど、とりあえずゴールを目指して走る。前を走っている人をくぐりぬけなんとかゴール、1時間52分。いつもの僕のハーフのタイムやった、しかし、スタートの時もう少し前から出ていたらもうちょっとタイムも良かったかも、なんて思った。

今年最後のマラソン大会も無事終わった、今年もケガもなく無事に終わった。

でも後は恐怖の歳暮とお節が待っている。。。

« 豚晴のトン定食 | トップページ | かどやの子豚ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめてカキコします。西宮お疲れ様でした。おそらく4年ぶりの参加でした。今まで武庫川のレ−スあちこちの主催で参加していたので遠慮していたみたいです。年内はマジにこれでおわりでしょうか?

まいどです、初カキコありがとうございます。僕が日々感じたこと、走ったこと、美味しい物見た時なんかを綴ってます、時々遊びに来て下さい。まだ休みは取れると思いますが12月31日ギリギリまで仕事なもんで、休める時は家でゆっくりし体力を温存しておきたい気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/16970346

この記事へのトラックバック一覧です: 2007西宮国際ハーフマラソン:

» 豆腐のサラダ [苦楽園 CLUB RUDE]
豆腐のサラダこの写真では伝わったか心配ですが笑、よくお客さんにわぁーきれいって言ってもらえる一品ですもちろん味もあっさりして、創作料理を思わせる、見た目も味も楽しめるサラダですぜひ、僕の個人的な意見ですが、カップルのお客様には頼んで欲しいサラダです女性には喜んでもらえると思いますワラ [続きを読む]

« 豚晴のトン定食 | トップページ | かどやの子豚ちゃん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ