最近のトラックバック

フォト

« 横綱のラーメン | トップページ | イズミヤ天下茶屋店 »

2007年12月 5日 (水)

祝 絶対王者 小橋建太復活!!!

プロレス・ノアのレスラー小橋建太は1年半前、腎臓ガンであることがわかった。告知された時「オレって死ぬのかなぁ」と思ったんではないか。手術は成功し腎臓は摘出、転移もなかった。それからは持ち前の精神力、体力で12.2リングに戻ってきた。

同じ病を持つ人や回りの人には大きな希望と勇気を与えたと思う。最後の実況は「小橋が勝った!腎臓ガンに勝った!!」らしい。久々にプロレス見ててウルルッてきたわ。小橋やからできたのかもしれない、でも希望は捨てたらあかん、前向きに生きなあかん、そんな小橋からのメッセージ、これもなんか飯島夏樹さんとダブるなぁ、不思議なことに。。。

タッグパートナーを務めた高山も脳梗塞を克服しリングに帰ってきた、病から戻ってきたレスラー同士、心通じるものがあったんやろ、そして戦った三沢、秋山も手抜きはせず、心より祝福してたんやろ。レスラー同士の友情もええなぁと思った。

現代の医学は進歩している、ガンという病気が将来簡単な治療で治り、社会復帰できる日が来るのを心より願う。

« 横綱のラーメン | トップページ | イズミヤ天下茶屋店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/17284884

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 絶対王者 小橋建太復活!!!:

« 横綱のラーメン | トップページ | イズミヤ天下茶屋店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ