最近のトラックバック

フォト

« 祝 絶対王者 小橋建太復活!!! | トップページ | 2007今年を振りかえる »

2007年12月13日 (木)

イズミヤ天下茶屋店

12月に入り休みは無く、残業も多くなる。なのにイズミヤで買い物する日が多い、今まででは考えられないこと。

今月初め散髪しようと天下茶屋で降りた、散髪はできなかったけど晩メシを買いにイズミヤへ行った。さすがに品揃えがいい、店員は目があうと「いらっしゃいませ」と言う、教育もできている。握り寿司の詰め合わせを買い食ったけど、うーむ美味い、サラダや惣菜もそこそこ美味い。肉なんかも鮮度が良いように思う。

一人暮らしが長いが食事の半分以上はコンビニやったと思う。コンビニも最近飽きてきた。休みの日、自分で料理作って作りだめしていた。自分の作った料理はなぜだかおいしく感じる。コンビニは食いたいもんはコレしかないかっやった、けどイズミヤはアレもコレも食いたいと思う、そんなけバラィティーに揃っている、なんでつい寄ってしまう。

イズミヤから家まで10分そこそこかかる、ちょうど一駅。繁忙期に仕事が終わっての10分は貴重や、でもそれを差し引いても行く。それはちょっとでも美味しいもんを食いたい欲求やからか。かどやに行けないストレスも溜まっているかもしれない。

少しでも美味しいもんを食って酒を飲む。仕事におわれあっというまに1日が過ぎる今、これはもの凄い幸せな事なんやろなぁ。。

ものが食べれて美味しいと感じることは。。

« 祝 絶対王者 小橋建太復活!!! | トップページ | 2007今年を振りかえる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいどです。11月以来のご無沙汰です。私の住む河内長野にもイズミヤありますが最近行ってませんなー。オークワばかり行ってます。オークワの方が安いし…。話し変わりますがラン仲間の前野君29日で札幌に帰ってしまいます。現職辞めて前の勤務先に戻るらしい。せっかく知り合いになったのに残念です23日に蟻ぎりすにて送別会を開催することに。何か伝言 あればお伝えしますが。

書き込みありがとうございます。そうなんですか、前野さん札幌に帰ってしまうんですか、寂しくなりますね。前野さん了解なら蟻ぎりすの送別会で皆と記念撮影を写メールで送ってもらい、このブログでアップしてもいいでしょうか?前野さんによろしくお伝え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/17360295

この記事へのトラックバック一覧です: イズミヤ天下茶屋店:

« 祝 絶対王者 小橋建太復活!!! | トップページ | 2007今年を振りかえる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ