最近のトラックバック

フォト

« 來來亭の感激ラーメン | トップページ | 東京商工リサーチより »

2008年1月20日 (日)

2008高槻シティマラソン

天気予報は雪やった。現地に入り受付する、空はどんよりとした雲空。今年の走り初め、ランニングキャップがボロボロなんで新しいキャップとソックスを買った。

今日は寒いやろなぁと思いながら着替えていると、手袋が片方ない、うそっと何回も探すがない。買いに行く時間もない、しかたない。

10:30スタート、今日は例年に比べ快調に走っていた。でも5キロ31分全然あかんやん!よしっと思いもう一度、10キロ57分だいぶ取り戻してきた。両方の握っている手は寒さで氷のように硬くなっている。淀川から芥川へ、寒いのと足が痛くいつツルかもしれない状態。15キロ1時間23分、大分といいぞぉ。ラスト3キロ、1時間42分。

この辺からオシッコがしたくなったけど、余計な時間はかけられない。我慢してゴールを目指す、ラスト1キロを越えゴールの競技場が見えたとこで「車が走る為、走行中止」のカード、ここまできてそれはないやろっ。それから皆いっせいにスタートし、アタクシもなんか糸が切れたようにゴール、1時間58分。

12月休みなしだが、昨年は徹夜はなく、31日昼2時で帰れた事で体力が残っていたのか、毎年は2時間を越えるのに今年は切ることができた。

普段ならゴールして一休み、余韻を感じるのだが、寒くて風邪を引きたくない!はよ着替えて、風呂に入りたい!そんな気持ちだけ。なんかちょっと損したかな?

とにかくサウナニュージャパンへ直行。低温サウナで少し寝て風呂に入る。目を閉じながら身体が温まり気持ちいい。数時間前とはウソのような気持ちだった。

2008、僕のマラソン走り初めが終わった、又来年も走るぞぉお!。

« 來來亭の感激ラーメン | トップページ | 東京商工リサーチより »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/17761100

この記事へのトラックバック一覧です: 2008高槻シティマラソン:

« 來來亭の感激ラーメン | トップページ | 東京商工リサーチより »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ