最近のトラックバック

フォト

« かどや常連の心得 | トップページ | 金ちゃんらーめん »

2008年1月30日 (水)

天満天神繁昌亭

大分前、桂米朝師匠の落語大全集のビデオを買った。改めて落語っておもしろいなぁと思った。そして最近はネットで繁昌亭の昼席が見れハマッている。

今日の休み、やっぱし生で落語が見たいなぁと思っていた、演者も笑福亭鶴志、桂文福、笑福亭三喬など味のある話家が出演やった、やっぱし見に行こうと思った。

繁昌亭に着いてびっくり、既に客の待つ列ができている、チケット買おうとしたら立ち見のみとある。そんなに人気なんか。。。止めよかな、でもせっかく来たし、立ち見でもええわっとチケットを買った。

中はそう大きくなく、こじんまりしてて、話家の表情もよくわかり、雰囲気が伝わってきた。お馴染みの「時うどん」も思わず笑えた。鶴志さんの「寝床」で笑って中入り後、トリは笑福亭三喬、以前、平成紅梅亭で初めて見た時おもろいなぁと思った、なんでぜひ見たかった。初めて聞いた「仏師屋盗人」、おもしろかったなぁ。オチが終わった時、隣にいた人「さすがトリやなぁ」と言っていた。

全部終わり、帰ろうとしたら、出口で出演者全員が出迎えてくれた、文福さん「ありがとうございます」と握手してくれた。話家と客の距離が近いのがええねんなぁ。

今日は大いに笑わせてもらった、これからも水曜日の休みは通ってしまいそお。

« かどや常連の心得 | トップページ | 金ちゃんらーめん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/17897905

この記事へのトラックバック一覧です: 天満天神繁昌亭:

« かどや常連の心得 | トップページ | 金ちゃんらーめん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ