最近のトラックバック

フォト

« 今年2度目のかどや | トップページ | 大激震 »

2008年1月13日 (日)

ぶらりと一人旅、大正区鶴町編

昨年GWにブログで阪堺電車ぶらりと一人旅をやった。今日は第二段、大正区鶴町編。

大正区は友人であった喜名の実家があり、鶴町はおじいちゃんおばあちゃん、親戚のよっちゃん、康司くんが住んでいた所であり、小ちゃい時はよく遊びに行った。小学生の時までやから鶴町に行ったのは30年ぶりということになる。

汐見橋から大正通りに沿って鶴町まで歩いて行った。

喜名とこのビルのスナックに何回か飲みに行った。やっとカラオケで歌えるようになった。

平尾町をこえたところのこのビル、昔のまま、懐かしい。

大運橋にて

鶴町3丁目の歩道橋から4丁目へ向けて。あの頃に歩き出す。

おじいちゃん、おばあちゃんの家があったあたり

おじいちゃん、おばあちゃんの家を出たところ、確か牛乳屋があったように思う

よっちゃん、康司くんが住んでいた所

鶴町4丁目の市バス車庫、ここは市電の車庫でもあった

帰りのバス。鶴町3丁目から逆方向へ行き出した。オイオイどこ行くんやと思たら鶴町4丁目北やて?千歳橋経由っていつからできたんや。

30年ぶりの鶴町訪問。ほのぼのとした町並で写真を撮っていたオレは町の人から変質者に見えたかもしれへん。

鶴町のみなさまスイマセンでした。でもいい思い出ができました、ありがとうございます。

« 今年2度目のかどや | トップページ | 大激震 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/17680055

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりと一人旅、大正区鶴町編:

« 今年2度目のかどや | トップページ | 大激震 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ