最近のトラックバック

フォト

« ぶらりと一人旅、大正区鶴町編 | トップページ | 大激震②(民事再生法) »

2008年1月17日 (木)

大激震

1995,1,17,AM5:46

阪神淡路大震災がおこった。あれから13年もたったのか。つい最近のように感じるのに。

公私共に被災地には何回か行った。建物やビルがこんなに簡単に、もろく、あっけなく潰れるのか、呆然とした。街は灰色やった。

Mさんのマンションの引越しを手伝った。部屋の中は家具が倒れガラスが散らばっていた。1階はぺしゃんこやった、学生が住んでいたらしい。「たぶんみんな亡くなっているやろな」Mさんはポツンと言った。

学生ならこれから将来未来があるのに。。命の大事さ尊さを知った。

沢山の方が亡くなられた、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

命の尊さと、そして、人はみな助け合って生きていかなければならないという事も痛感した。

昨日、被災地で撮った写真を焼きまわしし、ブログに載せ、震災に対する思いを書こうと思っていた。

しかし、今日、1月17日、会社で仕事も終わりに近づいたとき大激震がおこったのであった。。。

« ぶらりと一人旅、大正区鶴町編 | トップページ | 大激震②(民事再生法) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/17728734

この記事へのトラックバック一覧です: 大激震:

« ぶらりと一人旅、大正区鶴町編 | トップページ | 大激震②(民事再生法) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ