最近のトラックバック

フォト

« かどやのにんにくごま油ダレ | トップページ | 王将の天津飯 »

2008年2月17日 (日)

第2回東京マラソン

M5946966_3 今年で2回目となる東京マラソン。二位に見事、日本人から藤原新選手が入賞した。一般参加から二位というのがすばらしい。途中、足をつりながらも力走、ゴールしての転倒、でも見ててかっこよかった。

参加したランナーは3万人以上になる。都内のいろんな動きはストップし、運営に携わった人のご苦労はさぞかし大変だったでしょう。

でも、東京マラソンを走りに国内だけでなく世界からも沢山の人が参加し、その人たちの心の中に東京マラソン≒日本の良さの思い出が残れば、日本人として大変光栄なことではないか。いろんな国の人が日本の東京マラソンを走りたいと来日してくれる、ニューヨークやホノルルのように世界を代表するマラソン大会に選ばれて欲しいと思う。

よっしゃっオレも走ろう!着替えて帽子をかぶり、ランニングシューズをはいて外を出たら、ものすごい雪が降っていた。30分待ってもう一度外に出ても、まだ雪は止まない。

もう、今日はヤメタっと。。

« かどやのにんにくごま油ダレ | トップページ | 王将の天津飯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/40158424

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回東京マラソン:

« かどやのにんにくごま油ダレ | トップページ | 王将の天津飯 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ