最近のトラックバック

フォト

« 王将の天津飯 | トップページ | 似顔絵 »

2008年2月20日 (水)

天満天神繁昌亭②

先月、初めて天満天神繁昌亭に落語を見に行った。これからハマリそうと思った。

今日の水曜日の休み。出演者のスケジュールにはトリは笑福亭松喬さん、絶対見に行こうと前から思っていた。落語の始まりは京都の坊さんが説教してたのが始まり、それが京都、大阪、江戸に伝わったという話、壷算は笑いました。いろんな個性のある落語を聞けておもしろかった。

NHKドラマの「ちりとてちん」の影響か前回より客は多かったと思う、立ち見しかなかったが、仕事で立ちっぱなしはなれてるしかまわない。半日笑って2500円はほんと価値があると思う。

次はいつ行くかな???

« 王将の天津飯 | トップページ | 似顔絵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/40193487

この記事へのトラックバック一覧です: 天満天神繁昌亭②:

« 王将の天津飯 | トップページ | 似顔絵 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ