最近のトラックバック

フォト

« しまった!忘れてた! | トップページ | 今日の昼メシ »

2008年4月 2日 (水)

サクラサク

昨日、住之江警察の人より電話があった。

親父が入院中で新聞が溜まっており、知らない人がそれを見て、家の中で倒れているんではないかと警察に連絡したらしい。自冶会の人立会いで、鍵を壊し中に入ったそうな。電話の上のメモに僕の携帯電話の番号が書いてあり、それを見て電話したと。警察の人に事情を説明して納得してもらった。新しい鍵は自冶会の人が持っているんで取りに行って欲しいと言われた。その後、自冶会の人からも電話がかかってきて事情を説明した。

今日休みやったんで自冶会の人にお詫びとお礼と鍵を受け取りに行った。手土産を渡そうとしたら隣のN村さんが言ってきたんでN村さんに渡してと言われた。

N村さんをお呼びしたら夫婦で出てこられお詫びとお礼を言うと、ご主人さんの姉がつい最近、心筋梗塞で倒れて亡くなられ3日程解らなかったという事もあり、うちの親父も同様に新聞がたまりっぱなしで中で倒れているんではと思い自冶会の人に相談したという事やった。N村さんは「お騒がせして」とおっしゃったが、そんな事情を聞くとありがたいなぁと思った。奥さんは「なんでも言いに来てね」と言ってくれた。うれしかった。。自宅の電話番号を教えてもらい、僕の名刺に携帯の番号書いてお渡しし「いつでも電話下さい」と言った。

N村さんご夫妻は非常に良い方で、へんな格好の交流になったけど、これをキッカケにお付き合いお願いしますと頭を下げた。

晴れ晴れしい気持ちになった、桜も咲いていた。

« しまった!忘れてた! | トップページ | 今日の昼メシ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/40736405

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« しまった!忘れてた! | トップページ | 今日の昼メシ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ