最近のトラックバック

フォト

« 風邪引いたかな? | トップページ | 阪堺電車あびこ道車庫 »

2008年4月13日 (日)

2008芦屋ファンラン

体調は良くなかった。

昨晩、10時には寝床に入った。風邪にはやはり一に睡眠。幸い芦屋ファンランは他の大会に比べスタートが遅い。本日9時に起床、少し鼻が出るが、昨日よりかなりマシ、なんとか行けるか。。

阪神電車芦屋駅から公園へ向って歩く、もう今年で4年続けての参加になる。マラソンと花見を兼ねた大会として僕に定着した。

受付し着替えていたら、「今年は今までの中で最高の出場者数」とのアナウンスがあった。ゼッケンNo.1573 みんなゼッケンの番号順に集まりスタートしても前に進まない。人数が多いから当然かもしれないが、チップが鳴るスタート地点まで1分50秒もかかっていた。公園を出て左折するところで又ストップ、ここも毎年そうやが、走路が狭く立ち往生してしまう。走りだすと今度は左くつのヒモがほどけた、又時間のロスや。川沿いを走っていると又左くつのヒモがほどける、なんでやねん!今日はツイてない。

10キロ、61分、全然あかんやん。でも昨日までののどがイガラっぽかったこと鼻水が出たことは完全に忘れていた、特に橋を渡ってから川沿いに走るのは毎年ながら気持ちいい。

15キロ、1時間27分、ここから完全にバテた。足がもつれだした。しんどい、苦しい。。歩き始めた人もいる。いろんなこと考えて気持ちを紛らわし、最後の折り返しを回る。そして最後の給水で水をガブリと飲み、もう1度走る。対向のランナーも一生懸命がんばっている。苦しいのはオレだけやない、みんながんばって走っている。20キロ1時間55分、今日は2時間切るのは無理やなぁ。。でも、ゴール直前の桜道で沿道の人が「ゴールはもうちょっとや」「がんばれー!」と声を掛けてくれるのが、ヘトヘトになったオレの背中を押してくれる。公園内に入りまだゴールが遠い。

ポンコツになりながら、なんとかゴール、2時間2分、ブッ倒れた。

でも、倒れて空見ながら、昨日までは風邪で体調が悪かったのに、よくハーフ走れたな。。最悪は“棄権”も一瞬頭によぎったのに。体調管理の大事さを改めて教えてもらった。

それからはいつもの、サウナ→かどやの勝利の方程式。オイシイ食ってビール飲んで、熱燗飲んで、タバコ吸って。。。さっきまでの「体調管理の大事さ」はすべてどこかへ飛んで行ってしまい、忘れてしまった。

« 風邪引いたかな? | トップページ | 阪堺電車あびこ道車庫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芦屋お疲れ様でした。次回は光明池ですかね?もし光明池行かれるのでしたら久しぶりに皆と一緒に打ち上げしましょうよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/40867074

この記事へのトラックバック一覧です: 2008芦屋ファンラン:

« 風邪引いたかな? | トップページ | 阪堺電車あびこ道車庫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ