最近のトラックバック

フォト

« 皿うどん | トップページ | 2008春8000系デビュー »

2008年4月29日 (火)

2008堺シティマラソン

朝11:00前、家を出発。結構よく寝れた。

百舌鳥駅から大仙公園へ向かう、マスターズが既に始まっていた。その時、ウッチー発見、それから北得さんが続いて走っていた。

着替えて歩いていたら、ウッチーが帰ってきた、「給水は必ず取るように」とのアドバイス。皆でストレッチ体操してスタート前に給水。それからぞろぞろ歩いてスタートする。給水が昨年より多かったのが助かったような気がする。1周すんでの給水で頭から水をかぶった、これが気持ち良かったのって。

例年そうだが、堺シティは沿道の声援がすごい。テレビ放送があるわけでもなく、小さな大会なのに、なんでみなさんアカノ他人をこんなけ応援してくれるのか?百舌鳥駅を越えたとこで小さな姉妹が「ガンバレー!」とハイタッチしてくれた。小さな手の感触だったが、うれしかった、ありがとうと思った、元気を与えてくれた。

最近、ユーチューブで飯島夏樹さんの天国で逢おうのドキュメンタリーをよく見ている。最後の飯島さんの寛子さんへ宛てた手紙。「人生の終わりを垣間見て一言いえることは誰に対しても“ありがとう”だな」

そんな気持ちがほんのちょっとわかるようになったかもしれない。

一生懸命応援してくれる子供達には希望のある未来をがんばって欲しい。

55分ゴール。それからは恒例のバーベキュー、焼きそば。飲んで食って美味かった。いい気持ちやった。

さて、これからのゴールデンウィークはどうするか??

« 皿うどん | トップページ | 2008春8000系デビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堺シティお疲れ様でした。毎年いい天気で走るにもバーベキューももってこいですね(^O^)焼きそば5連チャンでしたが4回目の私が調理した分水洗いせず炒めたら麺が鉄板にこびりつきませんでした。次回から水洗いせずやったらいかがでしょうか?GW予定わかったら連絡下さいね。

かまや〜ん!ラン&焼き焼き係、お疲れ様でした!かまやんはやっぱり食物関係の仕事をしてるだけあって光明池のお弁当の食べきれなかった分を持って帰って食べた話とか 今日の焼いてる姿とかすごくかっこいいと思います!日曜日の画像も保存させて頂きました!ありがとうございます!・・・飛田新地界隈は是非一度うっちーを連れて行きたいですねーどんな顔するやろか(^曲^;)

中山さん、村やん、堺シティお疲れ様でした。僕の毎年の年間行事にすっかり定着しました。今年も晴れの天気でよかったですよね。そんな中で飲むビール、焼肉、焼きそばはホンマ美味い!ただ正直な話、焼きそばは当分食う気せんかな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/41030672

この記事へのトラックバック一覧です: 2008堺シティマラソン:

« 皿うどん | トップページ | 2008春8000系デビュー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ