最近のトラックバック

フォト

« ザダム・ハカイダー三位一体攻撃 | トップページ | ますたにの中華そば »

2008年5月28日 (水)

阪神なんば線

今日の休み、西九条より延伸される阪神なんば線がどんなとこ走るか見たくなった。西九条から九条-ドーム前-桜川-近鉄難波駅、そこから近鉄奈良線へ乗り入れする。来年春に開業予定らしい。写真撮っとけば何年かしてすごい価値がつくかもしれないし。。まずは西九条駅で阪神電車を撮影。

高架している西九条駅のここから延伸する。

ちょっと幕をはがして写す、失礼しました。

JRの西九条駅から見たところ、JR環状線の上を越えて行きます。

西九条を越えて南へ行きます。

安治川の手前、渡る橋がなく、ここから先へは行けなくなった。西九条まで戻ってJRに乗り弁天町で地下鉄中央線に乗り換え九条駅で降りる。そこから逆進する。

安治川を渡ったとこ?地理的にはよくわからない。

九条の前辺りから地下へもぐって行く。

たぶん、九条駅になるあたり

たぶん、ドーム前駅になるあたり

来年の今頃は奈良と三宮が直通でつながる。武庫川や三宮へ行くのも、難波から乗り換えなしで行けるようになる。

« ザダム・ハカイダー三位一体攻撃 | トップページ | ますたにの中華そば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいどです。阪神なんば線開通で確かに武庫川、三宮行くの便利になりますね。奈良⇔三宮間直通特急を走らせる計画あるようですが阪神は特急料金なし近鉄は特急料金を取る事、近鉄と阪神の車輌の長さの違い、特急、急行の停車駅の問題があります。これをどうするのか見物です。でもこの路線が開通したら近鉄名古屋〜山陽姫路までレール一本で結ばれますよね。僕としては名古屋⇔姫路までのUrbanLINERを走らせて欲しいですが…。無理かな?

すみません。一言言い忘れました。京阪中之島線のリポート次回よろしくお願いします(^-^)/

京阪中の島線は7月26日土曜日、トンネルウォークがありますよ。僕はその日は休めないですが、皆さん参加して感想を聞かして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/41353235

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神なんば線:

« ザダム・ハカイダー三位一体攻撃 | トップページ | ますたにの中華そば »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ