最近のトラックバック

フォト

« ますたにの中華そば | トップページ | 広島市民球場 »

2008年6月 1日 (日)

営業譲渡

去年の春ぐらいから、会社は完全に傾きかけてきた。秋ごろから取引先業者への支払いが出来なくなってきた。11月の社員の給料日が伸びた。「もう、あかんのちゃうか?」みんな密かに思い続けていた。なんとか歳暮とお節は乗り切れたもんの信用はガタ落ちになっていった。

そして、今年1月17日夕方5時、民事再生の手続きを開始したと聞かされた。「はぁっ?」まさに開いた口がふさがらなかった。なぜか阪神大震災の起こった日と同じ1.17だった。

それから営業を続けながらスポンサーを探し、リストラの一環として4月13日をもって西宮の調理センターは閉鎖し、パートの人は全員解雇となった。そして、4月にやっと「たなかやさん」に支援を受ける事が決まった。たなかやさんが子会社として6月1日に新会社W㈱を作り、現在の㈱Wから営業譲渡される。のれんの名前はそのままにし、社員と共に(給料体系も含め)引き継がれる。

その記念すべく日が今日。明日から新しい会社のスタートとなる。

それと同時に一代でこの会社を作り上げたオーナー一家もこの新しい会社とは全く無縁、全然関係ない一家となる。今まで自分たち好き勝手やってきた事が今度は大きく自分たちに降りかかって来る。「悪の栄えたためしなし」名言やなぁ。。

« ますたにの中華そば | トップページ | 広島市民球場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいどです。心機一転頑張って下さい。転機はウッチー、和男、前野君、和歌崎君についでですね。 話し変わって私事で恐縮ですがこの週末は6日、7日甲子園、8日広島へホークス観戦します。特に楽しみにしているのは6日と8日で、6日は南海ホークスの復刻版ユニフォームで試合に望むのと8日は広島市民球場が今年最後なので観ておきたいから。広島でオススメのお店ご存知ないですか?

今なんとか広島市民球場のネタを終えました。僕も最後の広島球場見たいなぁ。。広島と言えば広島焼きですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/41393700

この記事へのトラックバック一覧です: 営業譲渡:

« ますたにの中華そば | トップページ | 広島市民球場 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ