最近のトラックバック

フォト

« 広島市民球場 | トップページ | むぎ焼酎いいちこ »

2008年6月 7日 (土)

隠れ家

休みの前の晩、かどやに一人で行き、ゆっくり美味しいもん食ってビールと酒を飲む。アタクシにとってかどやは隠れ家なんである。

店に入ると「おっ、かまちゃん、いらっしゃい!」と社長が声を掛けてくれる。他の店員さんも話かけてくれ、まるで社長をはじめみなさんが身内のようである。

洗い場のおっちゃんが「食品業界はどこも不景気やでぇ」と言っていた。スボンの後ろのポケットには“すかいらー区”と書いていた。女の子の店員が一人増えていた。中には中国出身の女の子がいた、この子の親戚や友達とか地震の被害を受けなかったのか、想像した。ママさんは相変わらず、店の前に立つ人に「入れるよ、中なか」と声をかけている。最近、社長は山口さんに焼き方を厳しく教えているよう。焼き方もかどやのこだわりの一つ、オレがバーベキューで焼くのとは月とスッポンなんやろ。

そしていつも、帰る際、社長は「明日ゆっくり休みやっ!」と。。

« 広島市民球場 | トップページ | むぎ焼酎いいちこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、今広島にいます。先程広島のお好み焼き食べました。おいしいー(^O^)かどやも久しく行ってないのでまた行きたいです。これから今年で最後の広島市民球場のホークスの試合見に行きます。

本場の広島焼き、オレも食いてえぇぇ!

まいどですー!今日はひとりで行動なので朝から武庫川走りにいってあちこちうろうろして夕方 ひとりでかどや行きました。僕が独りで食べ物屋に入るのは滅多にないのですがどうしてもかどや食べたくなったので来てしまった(^^;) 社長さんに 今日は独りかいなー と声をかけてもらって嬉しかった☆ 新人の娘も明るい笑顔がいいっすね☆瓶ビール半分飲んで身体カッカするので店のそばで涼みながらカキコしましたー酔っ払いむらやんですーさー帰ってまた一週間仕事がんばりましょー!(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/41457430

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家:

« 広島市民球場 | トップページ | むぎ焼酎いいちこ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ