最近のトラックバック

フォト

« どしゃぶりの雨 | トップページ | 土曜日はいつも雨 »

2008年6月24日 (火)

井上陽水コンサート2008

忙しい日やった。AM11:00に病院の先生と約束してて、病院→区役所→実家→市役所→実家→区役所→病院と行った。今日で終えないと当分平日は休めないし。。病院を出て歩いていたら前の人、もしかしたら、、でもまさかこんなとこ歩いてないやろと思ったら、やっぱり安光さん、偶然お会いした。

一度家に帰り、いざフェスティバルホールへ。。

フェスに行くと会場限定弾き語りパッションCD販売とあった、会場限定ならばとすぐに並びGET!何回も来たが3階は初めてすわる。ステージだけでなく会場全体が見渡せる、ええ感じや。BGMが消えてゆき暗くなって陽水登場。

1曲目はメイクアップシャドウ、やっぱり陽水は歌がうまい!生で聞く陽水の歌声はスバラシイ。そして次は東へ西へ。高校1年の時、初めて行った陽水のコンサートの1曲目やったんを思い出した。陽水は福岡県出身ということで「黒田節」「炭鉱節」を“お手を拝借”と歌ったりした、コンサートだからの遊び感覚やったと思う。

久々に聞いたワインレッドの心、クレイジーラブ、良かったぁぁぁ。思ったのはイントロが流れても何の曲かわからない、聞いていくと、もしかして、あれかな?と思い曲につながる。氷の世界から傘がないのながれは良かったぁぁぁ。

アンコールになり陽水は「フェスティバルホールは年内で終了し取り壊される、だからフェスでコンサートするのは今日が最後になるかもしれない」と言った。アジアの純真、夢の中へで盛り上げて、少年時代。ホンマ聞かせてくれます。ピアノソロとなりいっそセレナーデ。自然と涙があふれてウルウル状態になった。陽水ならではの歌い方であった。

フェスティバルホールでの最後になるかもしれない井上陽水コンサートを見れたのも良かった。次はどこになるのか、行きたいなぁ。

良かった、スバラシイ、久々の感動もんやった。

« どしゃぶりの雨 | トップページ | 土曜日はいつも雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいど。陽水コンサート楽しまれたみたいでhappy01コンサートといえば僕は西村由紀江のに欠かさずいっとります。今度8/2に万博であるのです。行く予定です。また7月はお休みなしですか?

陽水のコンサート、初めて行ったのは高校1年の秋でした。もう大感動しましたよ。僕の10代で一番影響の受けた人だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/41636735

この記事へのトラックバック一覧です: 井上陽水コンサート2008:

« どしゃぶりの雨 | トップページ | 土曜日はいつも雨 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ