最近のトラックバック

フォト

« 営業譲渡 | トップページ | 隠れ家 »

2008年6月 5日 (木)

広島市民球場

Photo_6ラン仲間の中山さんから、広島市民球場は今年一杯で終わり移設されると聞いた。

アタクシはあんまり野球には興味がないが、高校に入学した前後、広島東洋カープを応援していた。衣笠選手が好きやった。

ホームランか三振かのバッティング。甲子園のオールスターで山本浩二選手とのアベックホーマーを連発した。赤ヘル軍団としてチームを引っ張り、広島カープの黄金時代を築いた。いつも全力プレイで連続出場試合記録も作った。

広島球場で巨人の西本からデッドボールを受け負傷しても、翌日、代打で出場し江川の速球にフルスイングし三振した、なんて覚えている。

カープの試合で一番印象深いのはやはり、近鉄バファローズとの日本シリーズ最終戦。大阪球場での9回ウラの“江夏の21球”かな。ハラハラドキドキして見ていた。

関西にあった個性のある大阪球場、藤井寺球場、西宮球場は球団と共に無くなっていった。今のプロ野球球団はほとんどドーム球場を本拠地にしている。

そして唯一の昔ながらの懐かしい雰囲気の球場、市民球場も今年で終わり、これも時代の流れなのか。。。

Untitled_10 

    

« 営業譲渡 | トップページ | 隠れ家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

簡単ではありますが8日広島市民球場のレポートします。ご期待あれー。あとは天気がいいことを期待します。

私の思い出は近鉄との日本シリーズもやけど阪神が日本一になった翌年の西武との日本シリーズ。第一戦引き分け、第ニ〜四戦が広島三連勝、第五戦が延長で投手の工藤(現在 横浜)サヨナラヒット打ち、流れが変わり第五〜八戦まで西武四連勝で日本一になったシリーズが印象になってます。史上初の日本シリーズ第八戦まで開催され第八戦で秋山(現在ホークスコーチ)がホームラン打った後ホームインした時にバク転を初めて披露したのとこの年で山本浩二が引退が焼き付いてます。

まいどどうも。昔、野村監督の本を読んだ時「一球の重み」それを一番知るのは日本シリーズであると書いてました、その通りですね。第二段に大阪球場の思い出を書こうかなと思い、ずっとネタを考えてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/41435294

この記事へのトラックバック一覧です: 広島市民球場:

« 営業譲渡 | トップページ | 隠れ家 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ