最近のトラックバック

フォト

« まぼろしの駅 | トップページ | かどやのマメ »

2008年8月27日 (水)

こまがわ商店街

前の会社にいた時、店長とウマが合わず、半年、工場へ飛ばされた。事務所兼工場に1ヵ月程いて、こまがわ商店街にある天ぷら屋兼工場に変わった。これから冬を迎えようとする時期やった。オッサンが毎日わめき、すり鉢にすり身入れて回したり、天ぷら揚げたり、しんどい毎日やった。あの会社は潰れたと人づてに聞いた。

あの天ぷら屋兼工場は今どうなってるんやろ?ふと見てみたくなった。

あの時と同じように阿倍野から近鉄電車に乗り針中野で降りる。昔通った記憶を呼び戻しながら歩く。そこには惣菜屋があった。ここなんかな?隣にあった万代百貨店は宅急便センターになっていた。万代の店員さんは「おはようございます!寒いですねぇ」いつもと声を掛けてくれた。向かいのパン屋は店内改装中と張り紙が付いていた、でもかなり長い日が経っているように見えた。パン屋の店長さん、毎日朝早くから出勤していた。そして夕方になると大きな声でパンを叩き売りしていた。この声のでかかったこと。

この当時、毎日天ぷらの売れた売上金を銀行に持って行っていた。どういった道筋で行ったのか全然覚えてない。何回も歩いていた、なんとなく覚えのある電気屋、魚屋、ハンコ屋があった。毎日ここ歩いてたんかな。。

又店のあった所へ戻ったら惣菜屋の前にある小さな台車に“Dフーヅ”と書いてある、ここやったんや。。

店内をのぞいたら、あの時の社長らしき人が厨房にいた。。。

« まぼろしの駅 | トップページ | かどやのマメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/42292021

この記事へのトラックバック一覧です: こまがわ商店街:

« まぼろしの駅 | トップページ | かどやのマメ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ