最近のトラックバック

フォト

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

大掃除

例年、今日が年内最後の休日である。

しかし、会社が新体制となり週一回の休日を義務づけられている。お節の準備が本格になる前の21日の日曜日まで毎日曜日休めるかな?密かに期待している。でも急遽の出勤はいつもながらになるやろ。

とりあえず、今日は掃除しとかな。。アタクシは社内で品質管理の担当をさせられている、その人の部屋がこんなに汚かったとは。。改めて人間がよく住んでいたと思えた。

なんとか年内に一つ終了した。

2008年11月29日 (土)

ラーメン天

社長の案で土曜日は弁当を止め、ラーメンツアーをやる事になった。

今日はどの店に行く?うーん、みんな迷ってたんでアタクシがラーメン天に行きましょうと提案した。以前食った時、いろいろ入れすぎて味が塩辛くなったんで、今日は何も入れずに食った。まぁまぁ美味い。

山科区では夜鳴きや、ラーメン天、ビッグラーメンが三大ラーメン店なそうだが、ビッグラーメンはつぶれてしまった。

2008年11月28日 (金)

8時だヨ!全員集合DVD

通信販売で送られてくるカタログに「8時だヨ全員集合2008」というのがあった。懐かしいなぁ、見てみたいなぁと思っていた。

先日、難波をブラブラしてた時に入ったタワレコで思い切って買った。

スタートして、いかりやさんが「8時だヨ!」と言った時、何か身体全体がピーンと来た、そしてみんなで「全員集合」と言った時、懐かしさがドバっとこみ上げてきた。

母と息子のコント、ヒゲダンス、ドリフのインディアンから街を守れ、ピラミッドの秘密を探れなど。今見ても大笑いした。3巻セットの1巻だけしか見てないがムッチャおもろかった。残りも楽しみ、正月にゆっくり見るか。

収録日を見ると1981年、ちゅうと27年前か。。そん時に毎週生放送で凄いコントをやってたんやなぁ。

ドリフターズよ永遠なれ!

2008年11月24日 (月)

おNEWストーブ

もう冬やなぁ。。さむぅー、、

今年の春を感じファンヒーター片付けた時、冬には使えんなぁと思った。

もう寒くて我慢できなくなった、そして今日、ストーブを買いに行った。やっと冬への準備が出来た。

今日の阪神なんば線のウォークハズレて良かったのかな?ウォーク行ってたらストーブは買えず寒い日を我慢する日が続いていたし。。

2008年11月15日 (土)

熱燗とタバコ

かどやに入り座ろうとすると、社長が悪いけどこっちにしてくれるかっ、隣にいる人タバコ嫌うんやって言うんで「いいすっよ」って答えた。なんでもありのかどやでは珍しい。その人はよく見る客やった、かどやではVIP扱いな人のようだ。

寒くなりかどやで飲む熱燗はますます美味くなる。熱燗飲んでタバコをいっぷく「ブファぁぁ~~~」美味い!!そして地面にポイ捨て。

愛煙家は肩身が狭い、タバコはマナーの問題やと思う、大丸で心斎橋のゴミ拾いのボランティアやった時つくづく思った。歩きながらのポイ捨ては止めた。そのうちかどやにも禁煙席が出来るかな?

2008年11月14日 (金)

振り替え休日

西宮をドタキャンしてから公私ともヘコんでいる。なんとか気分転換せな。。

そう思い今日、無理やり振り替え休日を取った。別にどっか行きたい、何かを見たいなんて何もない。前夜遅くまで、いいちこ飲みながらユーチューブの「余命1ヵ月の花嫁」を見ていた。そのせいか朝がけに見たうつろな夢に母が出て来た。そして昼まで寝ていた。久々に一心寺でも行くかっと阪堺電車に乗った。しかし、行ってお参りしたらよけい悲しくなった。

難波まで出てかどやに行こなと思ったけど明日しごとやし。。今日はやっぱし、、

タワレコで前から気になっていたDVDを買って帰った、これで当分笑えるわ。

2008年11月 3日 (月)

ぶらりと一人旅、南海汐見橋線に乗る

以前、汐見橋線に乗った時、小っちゃい頃に南海電車に乗ってたことを思い出した。路線、駅など昭和の時代そのままのような気がしたから。

写真を撮ってブログに載せようと前から思っていた。

まずは西天下茶屋まで歩いて汐見橋線に乗る。

津守駅

汐見橋駅到着

汐見橋駅を出て、今度は木津川駅まで電車に沿って歩く

かなり古い駅

岸里玉出駅到着

少し昭和の時代へタイムスリップした感じやった。

2008年11月 2日 (日)

ドタキャン

2008西宮国際ハーフマラソン

僕が初めてハーフを走れた記念すべき大会でもあり、年間行事の一つで大好きで、楽しみにしている大会である。

なのが、、、、

前日、自分の仕事のミスといろんな業務が重なりあって、今日どうしても会社へ出勤しなければならなくなった。

例年西宮は僕にとって年内最後のマラソン大会でもある。それに走れなくなった。。。ショック。。。ツライなぁ。。。

なんかうまくいかん事が多いなぁ。。

写真は会社の人と昼メシ食いに行った時の來來亭のこってりラーメン

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ