最近のトラックバック

フォト

« エビチャーハン | トップページ | 新年会 »

2009年1月25日 (日)

2009大阪国際女子マラソン

以前、大阪国際女子マラソンのボランティアをやったことがあった。昨年にスポボラより、2009年のこの大会のボランティアのお誘いをいただき快く承知した。

先週と同じ家を8時ちょうどに出発し時間があったのでJR天王寺駅でおにぎりを食っていた、そしたら雪が降ってきた。今日は寒い1日になるかなぁ。

東部市場前8:45分集合、安光さんのグループであった。打ち合わせして田島5丁目の沿道警備。人が入れないようにヒモを張ってゆく。時間があったのでKFCでコーヒーを飲み一服。市民マラソンは11:10分スタート、11:40分頃ランナーが通り過ぎて行った。それからPM12:10分大阪国際女子マラソンスタート。又、雪が降ってきた、寒いー!、1番最初のランナー集まりが来る、シモン先頭。それから間をおいてランナーが通り過ぎてゆく。最後のランナーが通ってヒモを緩め昼飯。関係者のトイレに駆け込む、隣に警察官、警官と連れションなんて生まれて初めての出来事か。それから今度は交差点でヒモを持ちながら交差点を渡る人、車を止めたり、警察官の指示のもとに動く。トップランナーは日本人が走っていた。それからかなり時間が空いてランナーがどんどん続く、たぶん一般参加の市民ランナーと思う。ここからは後約8キロ、みんな根性と気力で走っている、そんなランナーはステキに見えた。ガンバレよ!心の中で応援していた。

最後のランナーが通り過ぎ交通解除し後片付け。ボランティアのスタッフはレストランで打ち上げ。アタクシは生ビール3杯と焼き餃子を食った。

又違うランナーとも知り合えた、いい経験をさせてもらったけど寒かったー!、こればっかり。先週の高槻にしろ今日にしろ寒かった!他に言葉が出てこない。。

« エビチャーハン | トップページ | 新年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタッフお疲れ様でした。スポボラとまだ交流おありでしたのね。今日は神戸シティ二年ぶりに参加。来週私、木津川マラソンのRECSスタッフです。来週も寒いでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/43852350

この記事へのトラックバック一覧です: 2009大阪国際女子マラソン:

« エビチャーハン | トップページ | 新年会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ