最近のトラックバック

フォト

« 阪神大震災から14年 | トップページ | 天下茶屋跡 »

2009年1月18日 (日)

2009高槻シティハーフマラソン

僕の1月の恒例行事、1年の走り初めが高槻シティマラソンである。今年で10年目かもしれない。

今年になってロクな事がない。このマラソンもなにかアクシデントがあるかもしれない、体調は維持したが心配やった。天気予報は昼から雨。振るなら走り終わってからにして欲しい。

朝7:30起床、8時ちょうど家を出発。現地に着いて軽く身体を動かし、トイレ行こうとしたら長蛇の列、済ましたらスタート10分前。10:30スタート。

人が多く全然動かんかった。1キロなんと7分58秒、全然ダメ。少しピッチを上げ5キロ28分、10キロ57分と取り戻してきた。淀川沿いを走ってると風が冷たく身体が絞め付けられる、汗が流れてこない。途中からいつものコースと変わっていた。芥川への上りはきつかった、足が上がらない。空がどんよりと黒くなって来た。やっぱ雨が降るのか?残り3キロ、この辺からは毎年走ってるから感覚はよく解る。残り1キロの赤い文字が見えてからはラストスパート。昨年11月、西宮ドタキャンしたリベンジも込めて走る。右に曲がるとスタートした競技場が見えてきた。沿道で応援してくれている女の子「後400メートルです」って、まだそんなにあんの?アップアップでゴール、1時間56分。こんなもんでしょ、、、

寒いしすぐ着替えて、うどんか豚汁を食おうと楽しみにしていた、確か豚汁は今までなかったと思う。外に出たら急に雨が降ってきた。なんと両方ともすごい列が出来ている。とりあえず高槻駅まで出るかとバスに乗った。寒いし温かいもん食いたかったし、去年も行ったと思う立ち食いできつねうどんを食った。

身体の芯まで冷えてたから、美味かった。。。

« 阪神大震災から14年 | トップページ | 天下茶屋跡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。私は一足先に退散させてもらいました。来週は神戸シティに行きます。今年は千里国際チャリティラン中止との事なので久しぶりに池田猪名川に行きませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/43777341

この記事へのトラックバック一覧です: 2009高槻シティハーフマラソン:

« 阪神大震災から14年 | トップページ | 天下茶屋跡 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ