最近のトラックバック

フォト

« イズミヤの寿司 | トップページ | 第16回京都シティハーフマラソンの受付 »

2009年3月 5日 (木)

15分1本勝負、小橋建太復帰戦

小橋建太選手は対戦相手だけでなく、ケガや病気とも“勝つプロ”レスラーだと思う。

度重なる膝への負担が元で長期欠場。武道館の復帰戦で左膝負傷。またもや戦線離脱し復帰後はGHCヘビー級チャンピオンとして絶対王者をきずく。しかし、腎臓癌が発覚し長期欠場。右腎臓を摘出手術し生きる為のリハビリを始める。必ずリングに戻ってくると宣言し、高山善廣と組み三沢光晴、秋山準と復帰戦。しかし右肘を痛めてしまい、遅発生尺骨神経麻痺、両肘関節遊離体切除。手術をし入院。

そして3,1、176日ぶり4度目の復帰戦をはたした。すばらしいと思う。

対戦相手は井上雅央、これも又、名脇役。井上選手はプロレスに貴重な存在やと思う。試合を見たが、小橋の胸板、腕の太さ、とても手術して入院していたとは思えない。最後は“剛腕ラリアット”で試合に勝った。

マスコミやメディアはもっともっと小橋選手を取り上げて欲しいと思う。小橋選手を知って希望や勇気、元気をもらう人はいっぱいいると思うから。

« イズミヤの寿司 | トップページ | 第16回京都シティハーフマラソンの受付 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/44252372

この記事へのトラックバック一覧です: 15分1本勝負、小橋建太復帰戦:

« イズミヤの寿司 | トップページ | 第16回京都シティハーフマラソンの受付 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ