最近のトラックバック

フォト

« 第16回京都シティハーフマラソンの受付 | トップページ | (塩専門)龍旗信ラーメン »

2009年3月 8日 (日)

第16回京都シティハーフマラソン

昨年と同じ、南海電車AM5:34発難波行きに乗る、乗ってから気がついた、腕時計を忘れた。ケイタイ持つようになって腕時計をする習慣がなくなっている。もう戻れないし、まあえっか、、京阪電車に乗ってウトウトしかけたが寒さで目が覚める。三条から都メッセに向かって歩いていてもまだ寒い。

着替えてトイレに行って軽くアップ。少し身体が温まった。集合場所へ行くがなかなかスタートの時間がこない、完全に身体は冷えてしまった。時計が無いからあと何分でスタートかもわからない。小さいアナウンスが聞こえやっとスタート。

去年と同じ、人が多すぎて前に進まない。今日は最初から跳ばさないとと思っていた。でも結果は5キロ31分、ダメやなぁぁ。京都御所に沿って走る、沢山の小学生が「ガンバレー」っと手を振ってくれる、でもハイタッチする余裕はない。10キロ1時間、出町柳から鴨川横を走る、でも又走路が短く立ち止まってしまった、去年もここで止まった、もうええ加減にせえよ、、又時間のロスになった。宝ヶ池で折り返し、15キロ1時間27分。いい天気になってきた、最後の給水はせず、スポンジをもらい頭のてっぺんと首すじに当てる、冷たくて気持ちイイー!17キロ、18キロ、19キロ、もうちょっとや、自分に言い聞かせながら走る。でも20キロで1時間52~3分、ヤバイ!!2時間を越えるかもしれへん!!自分ではラストスパートしたつもり、、青い空に赤い鳥居が見えてきてゴール。時計がないんでよくわからんが、たぶん2時間は切れたやろ、たぶん。。。

京都シティハーフマラソンは今回で最後らしい。その最後に参加して完走できたのはうれしく思う。でもこのブログで京都シティはアタクシにとってG1レースの位置づけやったのに。又、1年の内の楽しみが一つ減った。

不景気で、人、会社、市、府、国、みんなが困っている。その為、京都シティはリストラに合って解雇になったんか?それじゃああまりにも寂しすぎる。

歴史のある京都だからこそ、永遠に続けて欲しかった。

« 第16回京都シティハーフマラソンの受付 | トップページ | (塩専門)龍旗信ラーメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都お疲れ様でした。やはり会社のリストラと同じらしいですよ。フルとして再出発するのは間違いないようです。地震があったようですが大丈夫でしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/44278996

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回京都シティハーフマラソン:

« 第16回京都シティハーフマラソンの受付 | トップページ | (塩専門)龍旗信ラーメン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ