最近のトラックバック

フォト

« そうじ | トップページ | 船場カリー »

2009年4月10日 (金)

阪神なんば線に乗る

先々週、ラン仲間で阪神なんば線に乗る企画をしていたが、仕事でドタキャンになってしまった。今日の休みに絶対乗りに行こうと思っていた。

まずは日本橋駅から三宮行き快速急行に乗り尼崎駅まで行く。所要時間約25分。結構沢山の人が乗っていた。いい天気の下、尼崎駅でタバコを一服吸って、今度は西九条駅へ戻る。阪神西大阪線は南海汐見橋線のようなローカル電車のイメージやったが難波、奈良へ行けるようになり一挙にメジャー化したようだった。尼崎-西九条の間の駅も塗り替えたりして綺麗になっていると、隣のおばちゃん二人話していた。

九条方面より西九条駅へ到着。

桜川駅-ドーム前駅の間に近鉄電車の待避線があり、難波発の奈良行きは桜川駅を通過して行く。

近鉄難波駅で阪神なんば線と近鉄アーバンライナーのツーショット。

将来は姫路から名古屋へつながるかなぁ。その時はどんな特急電車が出来上がるんや????

« そうじ | トップページ | 船場カリー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この路線はメリット大。時間帯により尼崎駅で電車の増解結あり。それと難波とまりの電車の回送で引き込み線に行く時間のやりくり。これらをなくせば大分ましになるでしょう。

いつもながら、いろいろお詳しい。早速、明日の芦屋ファンランは阪神なんば線に乗って行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/44627324

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神なんば線に乗る:

» 私書箱・東京の練馬に私書箱が新規オープン [私書箱・東京の練馬に私書箱が新規オープン]
私書箱・新規オープン。個人情報は私書箱で自己防衛の時代! [続きを読む]

« そうじ | トップページ | 船場カリー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ