最近のトラックバック

フォト

« 船場カリー | トップページ | マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと »

2009年4月12日 (日)

2009芦屋ファンラン

ここんとこずーっといい天気が続いている。阪神なんば線に乗り芦屋駅で降り公園に向かって歩く。マラソンと花見を兼ねた芦屋ファンランはもう何年続けて参加しているか、僕の年中行事になった。

しかし、今年のハーフマラソンは一般とマスターに分かれていた。マスターのスタートは12:35とかなり遅い、普通の大会でゴールする時間である。これからまだまだ気温は高くなるちゅうのに、、、集合する前にじっくり給水を取り、頭から水をかぶった。なんか嫌な予感がしたがとりあえずスタートする。

いい天気、心地よい汗が流れる、綺麗な桜、吹き抜ける潮風。

しんどい、苦しいけど、なんか楽しい、うれしい。。。

景色に見とれながらずっと走っていた。15キロ1時間23分、いつもならここからバテるのに、同じ調子で走り続ける。先週の蟻ぎりすの練習会がよかったかな。折り返しから給水、そのまま走り、20キロを越えてからは桜並木の下を一直線。沿道の人が「あともうチョイ」「がんばってやー」と声を掛けてくれるのがうれしかった。。最後の給水(毎年ながら、ここの給水は無意味やと思う)はせずゴール、1時間56分。走り終えるなり又来年もここを走りたくなった。

走っている最中はしんどい、苦しいけど、なんか楽しい、うれしかった。。オレってやっぱドM???

スタート時間が遅く、難波のサウナで軽く風呂に入ったもんの、かどやへ行けなかったのがザンネンでした。

« 船場カリー | トップページ | マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑かったですね。先に帰りすみません私の家から所要時間芦屋まで行くのpcで検索したら阪神なんば線を利用するより既存の御堂筋線を利用していく方が早いです。しかし尼崎から以遠出るのはついつい難波から阪神使ってしまいます。南海、近鉄の電車各駅にチラシ、吊り広告を掲示しているからその誘惑に負けてしまいます。光明池、堺シティと連チャンですが頑張りましょう。来週光明池のあとまたスパリフレに行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/44647061

この記事へのトラックバック一覧です: 2009芦屋ファンラン:

« 船場カリー | トップページ | マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ